※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むう
子育て・グッズ

子供たちとのストレスで外出が悩みです。散歩や公園は安全か不安。他の方はどうしているか知りたい。

群馬県藤岡市在住です。
市内でもコロナ感染者が出て、毎日家の中で子供たちと遊んでます。1歳と年少さんの子供がいるんですが、上の子は幼稚園が登園自粛になり体力を持て余してます、、少し前までは公園にも寄らないでただの散歩をしていたのですが、今はそれもしていいものなのか、、と思ってしまい一歩も外に出てません。

下の子はベビーカー、上の子はベビーカーに寄り添う形で散歩してたんですが、それくらいならしてるよって方いらっしゃいますか??一歩も外には出ないのが安心安全なのは分かってます。ただ子供のストレスも私のストレスも限界です。

コメント

豆大福

同じく年少と1歳がいます^ - ^

我が家も基本は引きこもりですが、ベビーカーでお散歩なら良いと思います。

お店や人ごみ、公園などは極力寄らないようにして近所の道を30分程度お散歩しています。
毎日ではありませんが行かないよりはストレス発散になります💦笑

• むう

むう

幸いうちの周りはお年寄りがたまーーにお散歩してる程度で子供も少なく、群馬なので車移動が多いので散歩してる人もいないに等しいので、今日は天気もいいのでお昼食べたら行ってこようと思います!

毎日は不安ですが晴れてる日くらいならいいですよね、、ありがとうございます!

• 4月15日
みー

私も藤岡市です☺️
私も4月から慣らし保育始めたところだったのですが昨日から自粛しています。
息子も外遊びが大好きで行きたがって怒ります😇
なので家の庭や散歩に行ってます!
幸いにも私の住んでる辺りはお散歩してても誰とも会うことがないので主人とも相談した上でしています😅

確かに家から出ないに越したことはないのでしょうが…ストレスたまりますよね😭

• むう

むう

4月から慣らしだと、全然慣れないうちに自粛なんですね💦💦

私もお年寄りの多いところに住んでるのもあり、子供も少なく誰にも会わない方が多いのでお散歩行くことにします。

藤岡でも出たことがもう怖すぎて仕方ないです、、

• 4月15日
ちぃ

公道の安全性と、感染のリスクに注意すれば散歩は大丈夫だと思います。

ひとけのない時間帯に家のまわりを歩くとか。

うちは庭も車庫もあるので、トランポリン、ジャングルジム、ストライダー、なわとび、フラフープなど買いました。

うちも朝早くから行ってますよ!9時から11時くらいかな。小さい誰も来ないような公園に行くか、めちゃくちゃ広い公園に行き、シャボン玉や砂場、水鉄砲(誰もいないとこ限定)をしてます。
あとはおうちで風船遊びです‼️
本当にストレス溜まりますよね。幼稚園もないし…

• むう

むう

お昼食べてから40分ほど行ってきました!

近所に誰も来ない小さい小さい公園があるんですがそこさえも怖くて😂

お家で風船遊びいいですね!!

幼稚園ないと子供もなんでないのかいまいち理解できてないので、早くコロナ終息して欲しいです、、

• 4月16日