※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっぴー(*´ω`*)
ココロ・悩み

友達から指輪を貰っていないことについて、夫婦の意味がないのか心配です。

友達の発言には
ビックリしてます

私たち夫婦は
子供が生まれて
私の誕生日に籍を入れました。
結婚して五ヶ月がたっています
指輪とかも
急なことだったし
経済的にも買えませんでした
子供の入院費とかミルクとか
色々と必要だったので…。

でも今日いきなり
県外の友達から
旦那さんから指輪貰った?とか
聞いてきました

指輪してないと夫婦の意味ないんですかね?

コメント

かっちゃん

そんなことないと思いますよ☺
指輪なくても
夫婦は永遠の愛で結ばれてます💓

• ゆっぴー(*´ω`*)

ゆっぴー(*´ω`*)

ですよね
    ありがとございます

• 6月4日
  • マミー♪

マミー♪

そのお友達
    今がハッピーなんですね♪笑
    私なら暑苦しいね☆って
    言っちゃいそう😓笑
    私はベタベタが苦手だし
    指輪ないですが
    あっても付けないので
    そうゆうの面倒です…笑
    気にしなくていいと思います(*^^*)
    人それぞれ色んな
    愛の形があると思うので♥️
    うちの場合旦那がくっつき虫で
    それを私はウザいのであしらうのが
    愛の形です🎶笑
    訳が分からないですよね…笑
    とにかくゆっぴー(*´ω`*)さんが
    今幸せなら気にする必要
    ないと思いますよ😁✌🏻️

• 6月5日
𝙺&𝚈らぶ♡

結婚=指輪とは限らないですよ⁇

金属アレルギーの形とかもいるので、夫婦の意味なんて事は無いですよ‼︎

それも、旦那さんからとかひとそれぞれ考え違うんですね‼︎

ゆっぴー(*´ω`*)

ですよね
    経済的に買えないだけなので

• 6月4日
あゆこは♡

そんなことないです。
大丈夫ですよ☆

ゆっぴー(*´ω`*)

ありがとございます!

• 6月4日
yun...♡

指輪もらったかどうか聞いただけですよね?(・・;)

ゆっぴー(*´ω`*)

いやその前に
    かなりの自慢されて
    夫婦の意味とかないから
    別れちゃえばとか言われました

• 6月4日
  • きゅさこ

きゅさこ

お友達(??)は高級な指輪もらってハッピーでテンションがハイなんでしょうね(^^;;
    「誰か傷つけても平気よ!だって私にはこんなに幸せなんだもん!え?傷ついた?何のこと?」って事なんじゃないですか?(´◉ω◉` )

いわゆる周りが見えなくて、性格が曲がっちゃってるんですよ((笑

一時的なものだったらいいですね💧
    「何か恋は盲目って感じだね。笑 これからも幸せがいっぱいになるといいね。」って言って、私なら以降返事しないで距離置いちゃうと思います(^^;;

• 6月5日
tarapi

そんなことないですよ。
うちは結婚してからだいぶ経つけど、もらってないです。
というか、
いろいろ他にお金がかかるので、
別にいらないよ、と、私から拒否しました。もらえるなら
もちろん嬉しいですが。
人それぞれで良いとはおもいますが、
その友達は、指輪もらわないとダメとか言ってきたんですか?
「まだもらってないよ^ ^」
という返事で流していいと思います。

ゆっぴー(*´ω`*)

高いブランドの指輪を
    旦那にもらったのー(*´ω`*)とか
    自慢されて
    夫婦の意味とかないから別れちゃえばって
    言われちゃいました

• 6月4日

私も急だったので経済的にも余裕がなく
買えませんでしたよ〜
産後ガリガリに痩せちゃっていざ狙ってた指輪を買いに行ってもサイズがなくて断念。
未だ購入していません。

個人的に子育てするのに邪魔かなと、、
つけてようがつけてなかろうが夫婦にかわりはありませんしね(^-^)/

まぁ私の友達も指輪を貰ってない私のこと見下してると思いますがどうでもいいです🎵

気にしないでいきましょう!!

ゆっぴー(*´ω`*)

はい!
    いきなり聞かれたので気にしてます

• 6月4日
  • 心美☆

心美☆

指輪に関しては完全に価値観の問題だと思うので、気にする必要ありません。結婚指輪は買ったけど正直見た目で値段とかわからないし、もう少し安いのにすればよかったとさえ思います。
    お金あっても指輪要らない人もいますし、代わりに時計でもらったりする人も。友達の一人は付き合ってた頃のペアリングをずっとつけてます。見た目は結婚指輪にしか見えないけど…
    今は安い指輪とかもあるので、どうしても欲しいもしくは気にしているなら買うのもありだとおもいます。

• 6月5日
かずたろう

21歳で妊娠を期に最近入籍しました。

私も同じような状況で、同じ発言をするような同級生がいました。

私も指輪無くても充分幸せだし、夫婦だって感じてるし、世の中分かってくれる人の方が多いはずですよ!!

izumi♡

いや!全然そんなことないと思います( ; ; )!!
うちはしばらく経ってから、他の夫婦からしたらものすごく安い指輪を買いました。
夫婦それぞれですよね?
他は関係ないです!

うち子供ができたことがあり、結婚式をしていないのですが、
周りは、プロポーズされて婚約、入籍、結婚式、妊娠出産 の流ればかりなので、
結婚式していないと結婚したと認めてもらえていないような発言が多くて凹みます。笑
私だって結婚式したいから凹むんですけど(子供が生まれてからする予定です!)、
他からとやかく言われる筋合いはないです(´・_・`)
自分の話を長々とすみません( ; ; )

元気出してください!

コテツママ☆

うちも子どもの事が先で、結婚指輪は子どもが産まれてから落ち着いて少し余裕が出てから買いました。

付けない夫婦もいらっしゃいますし、それぞれの家庭の事情もあると思うので関係ないですよ!

mm.

他の方もおっしゃってるように、ふつうに聞いただけじゃないですか? もらってないよ~!と答えるのみかと思います★

りんりん

ゆっぴーさん本人が指輪がないのを気にされてませんか?(^◇^;)
指輪もらった?は別に普通の会話であってもおかしくないと思います〜!

指輪してないと夫婦の意味ないとか言われたんですか?

指輪もらった?って普通の会話だと思いますよ(^^)

まお

指輪貰った?と聞かれただけなら気にしすぎかと…他にも何か刺のあること言われたのか文章からはわかりませんがo(´^`)o

元々指輪がないことを気にしていたところに、その質問をされてカチンときちゃったんでしょうかね?

別に結婚指輪をしていない夫婦はたくさんいますし、一緒に家庭を築いていれば夫婦だと思いますよ。

ice cream 🍦

私も指輪もらってないので、お気持ちすごくわかります(T_T)!

普通に聞かれただけだと思いますけど、私だったら指輪欲しかったのでその一言は気にしてしまいそうです💦笑

1215

私も貰ってないですよ〜!
というか私のほうが昔からそういうアクセサリーとか付けないタイプだったこともあって断りました!笑
それにそこそこお金かかるし、それに払うくらいなら肉が食いたいです!笑
そういうのこだわる人もいればこだわらない人もいるし、人それぞれですU^ェ^U
あまり気にしないでください^ ^

• izumi♡

izumi♡

他の方への返信も読みました!

夫婦の意味ないから別れちゃえ
    とか言われないにしても、

指輪もらった?
    なんて聞くの、デリカシーないと思います!

高い指輪もらうことがそんなに大事なんですかね?
    まぁ、もらったら嬉しいのかもしれませんが。
    もらったから幸せ!というのは絶対違います!

• 6月4日
  • izumi♡

izumi♡

ごめんなさい、
    質問者さんに返信したつもりでいました( ; ; )
    失礼しました!

• 6月4日
ゆっぴー(*´ω`*)

まとめてごめんなさい
聞かれる前に
指輪の値段とか高いブランドとかの
自慢されたりして
それから聞かれたんです
そしたら経済的に買えないだけだから
と答えたら
じゃぁ夫婦の意味ないから
別れちゃえばとか言われました。

りんりん

友達は指輪のために結婚したんですかね。(笑)
かわいそうですね、そうゆう貧しい考え方の人(/ _ ; )

ゆっぴー(*´ω`*)

わかりません(笑)
    高いブランドの指輪をもらったとか
    知らんがなって感じです(笑)

• 6月4日
まる

私も婚約指輪も結婚指輪もないですよ〜!
先に子供出来ちゃったので、子供にお金かかるし、落ち着いてから買おうという話になりました。
旦那も結婚指輪つけられる仕事じゃないので、しばらくはなくていっか〜という感じです。
でもやっぱり結婚指輪光らせてる友達に会うとなんだかヤな気持ちにはなりますm(_ _)mなるべく気にしないようにしてます★

ゆっぴー(*´ω`*)

私も子供できて
    生まれて少し入院してたので
    経済的にも買えませんでした。

• 6月4日
じゅう

結婚指輪買ってもらいましたが、高価なものとか無いと意味ないとかでなく本当に身の丈に合った金額のものを記念にって感じでです。

私なら「指輪ないなら夫婦の意味ないじゃん別れちゃえばー?」と言われたら、「じゃあ◯◯ちゃんは指輪ないと夫婦でいられないって事だよね?そんなぐらいなら別れちゃえばー?」って返してしまうかもですww

ままり

指輪もらった?って聞かれたのはただ聞いただけだと思いますよー!

指輪してない人もいるし、結婚したあとに出産などで体型が変わってそのまま入らなくなって付けてない人もいるし(笑)

私は、指輪ない=夫婦ではない
と言うのはないと思ってます(^ν^)

聞かなくてもわかりますよね?
それ、ただ自慢したいだけですよ!笑
指輪してないと意味ないなんか
どこの国の話しなんでしょーね!笑

みんな色々な事情があり
自由ですよ!

ぷーさん

その友達、悪意ありそうな発言ですね。
その人自体が本当は幸せじゃなそう>_<私なら指輪ごときで別れちゃえばって平気で言ってくる人とは距離おくと思います。夫婦の間でも別れるってよっぽどの事がない限り出てこないのに他人に言われるとか冗談でもふざけてますよね。むかつくー。こんな人の為に悩まない方がいいです*\(^o^)/*こんなデリカシーない人とは友達になれないなぁ考えすぎですかねヽ(´o`;

naaa*

初めまして💗

私も指輪してないです〜〜
旦那さんが指輪とかするタイプの人じゃないのもあるんですけど😜💦笑

経済的にも優先順位を考えたら指輪は急ぐ事でもないなーと思ったので😌✨

もちろん憧れはあります❤️️笑

周りの人達の発言で「ん?🙄」と思う事ありますけど、それぞれの家庭のペースがあるし気にしなくて良いです🎵✨

その人は、結婚=指輪=幸せ💗に繋がってるんですね😘

ゆっぴーさんにとっての幸せがあるし、堂々としちゃいましょ💞👶🏻✨

夫婦で協力し合って子どもの事優先にされてるゆっぴーさん夫婦が偉いです😭💕
私も頑張ります!

こっこ🐣

お友だちは多分…
私今、幸せなの♡を全力で誰かにアピールしたいだけなんじゃないですかね(^^;

私はそういう方には言い返しちゃうタイプなので、私は指輪なんて無くても毎日すっごく幸せだからいいの♡って言っちゃいます。笑

ルニー

ゆっぴーさんは今、幸せなんですよね?
それなら友達に何と言われようと胸を張ってていいんですよ(^ ^)

「心に指輪してるんだよ♩まぁ、あなたには見えないし分からないだろうけどね!」
とでも言ってあげてください(๑¯∀¯๑)

ゆきちゃ

私は3月に籍入れたんですがまだ買ってません。周りが買ってて良いなと思うときもありますがそれより子供の物を買いたいと思ってます(⊃´-`⊂)余裕ができたら買いたいなぁと!

指輪をしていても醒めきった夫婦もいます(-_-)指輪が全てではないです!

他の方もおっしゃっていますが夫婦の形は人それぞれです。耳をチクワにして右から左へスルーしてくださいね♪

HAL19

私は結婚3年目で子供二人ぃますが
結婚指輪買ってなぃです(笑)
はじめはいらなぃかなぁ〜と思ってましたけど
最近欲しいかな〜と少し思います😁
でも指輪がなぃからといって夫婦の意味ないってのは関係ないと思いますょ💦💦

ぷに琉楓まま

そんなことないと思いますよ!!
私は結婚指輪はもらってないですよ^^*
結婚する前にペアリング買ってもらってそれをお互いにしていますが
指輪をしているから夫婦円満ってわけでもないし^^;
旦那とは、指輪を買うなら子供に何か買ってあげよう!って言ってます(*^^*)
そのお友達はどうしてそんなに指輪にこだわるんですかね( ̄▽ ̄;)

yu-s

たぶん、持ってたとしても
それ安いじゃん!とか
高ければまたなんか言いそうな感じですよね😅

その人の今後の夫婦の経済的なものが怖いわー(;´∀`)

まず育児に指輪あたし無理です!
あるんですけど、水洗いとかも
絶対しないので。。

出かけるときもしないことが多いです!

夫婦ってお互いに助け合うものですよー(  ̄▽ ̄)指輪のためはないなー😅

わたしの友達にもいますよー😅
欲しいから割り勘する!って友達。

割り勘ってどーなの?みたいに思いましたけど😅

さよ0921

うちも結婚指輪貰っていませんf^_^;
私が金アレってのもありますが指輪買うぐらいなら子どもにお金かけたいです。

えいえいおー!

うちもないですよ〜😃
欲しいですけど‥タイミング逃しました笑

ちなみにうちの両親もずっとしてませんでした!

869kuru

指輪あるかないかは関係ないと思います!
うちもでき婚で余裕なかったので、買う予定はなく、ボーナスの時に旦那が言ったので、ちゃんとしたものではなく、ネットでペアで1万とかの物を買っていまでもそれですw
やっぱり指輪あった方が、、、っという気持ちがあるなら、お手頃な物を選んで旦那様に言ってみるのもいいと思いますよ(・v・)ノ

hannnna

そんなことないですよ!
わたしはお金がないのと、旦那は食品関係の製造の仕事、わたしは金属アレルギー&水仕事など指輪が濡れるのが嫌なため買ってないです!

エンドウ豆

ぜんぜんそんなことないです‼

夫婦の価値は指輪で決まる訳じゃないので、お互い恋人から夫婦になったことを理解していればそれでいいと思います❗

ひび

関係ないと思います( ・`ω・´)
私も結婚して一年経とうとしますが
まだ指輪なんてしてません笑

むしろ私からいいよ大丈夫と断りました笑
経済的な問題です笑
愛があれば関係ないです( ・`ω・´)
又、余裕があればちょうだいねと
言ってます( ・`ω・´)笑

たえちゃん

私は付き合った日に結婚しよう!!と私が急に言い出したので、指輪も両親の挨拶もバッタバタでした(笑)

旦那はサプライズとか得意じゃないので指輪も私が言って一緒に買いに行きましたよ(*´ω`*)

私は独占欲が強いので、指輪は欲しかったです。でもそれは一緒のものなら安くても高くても関係なくて(´・ω・`)

だから、なくてもお互いがラブラブで気にしないとかなら全然ありだと思います◎

たっかいブランドの指輪貰っても別れちゃったりしますからね(笑)気にしないで大丈夫ですね(*´ω`*)

結愛たんママ

私も指輪ないですよ!

失礼ですが、自分の事が大好きなお花畑なお友達ですね笑
幸せの形は人それぞれですよ⭐️

みーちゃた

お友達は自慢がしたいんでしょうね(¯―¯٥)
嫌な気しかしない言い方ですね💧
そのお友達はお子さんはいらっしゃるんですかね?
もしいらっしゃらないなら、
私は指輪何かよりも素敵な宝物を貰ったから!!その為にお金は使いたいしଘ(੭ˊ꒳​ˋ)੭✧わからないかもしれないけどね(笑)
って私なら言っちゃうかもしれません。
指輪何てこの先落ち着けば買えますが、お子さんの可愛い可愛い赤ちゃんの手が掛かる愛しい瞬間は今の瞬間しかないし(ˊ˘ˋ*)

はまあん

私はペアリングに思い入れがあるねで、そのまま結婚指輪にしています。

お友達は失礼ですが、デリカシー無さすぎですね。

でも夫婦の価値観って人それぞれなので、気にする必要ないですよ。

そのお友達は結婚に対する価値観がそうなだけであって、ほっとくか、ムカついたなら言い返せば良いだけの事ですよ。

夫婦で価値観が一緒で、お互い満足してるならそれで良いんじゃないんですか?

マミー♪

間違えて他の方の
回答欄に書いちゃいました…
すいません。

私は高い指輪とかまったく興味すらなかったので結婚指輪は貰わず
昔買ってもらった1万もしないペアリングをしてます!
よくここのママリで結婚指輪の話がでますが、私は周りの値段やブランドを聞いても興味なし!
他の生活費とかに使いたいです☆
価値観は人それぞれで、2人が幸せなら良いと思います(^-^)

私明日で旦那さんと籍を入れて2年目になります♡
指輪は実、2週間ほど前に購入しました🙌🏻💍
やっぱり子供ができると自分たちの事が後回しになるのが当たり前だし、そんなの全然気にしなくていいと思いますよ💕

2人が余裕出来た時に気に入った指輪を買えばいいと思いますよ😘

☆oka-san☆

うちもでき婚で指輪どころじゃなかったです^^;
最初は欲しいと思ってたけど、もう今更だなー指輪買う金があったらこどものために使ってあげたいなーと今では思ってます(*^o^*)

とも

お友達ただ自慢したいだけでしょ!
気にしなくていいですよ!

指輪がなきゃとか!
なくても夫婦だし、幸せの価値観は、ひとそれぞれ!

うちは、子供うまれてからは、してませんよ(-ω-;)

ひろりん

うちは一昨年に結婚指輪買ってくれましたが、カードで何回払いだったかな?今だに払ってます。笑 ですが、旦那は太ったせいで一回もはめることなくサイズが合わなくなりました。笑 結婚指輪はただの自己満足って感じですよね(´▽`)なくても夫婦は成り立つし♪気にすることないとおもいます❤️

シマム

そんなことないとおもいますよ!うちはつき合っているときに、カップルリング買ったものを結婚指輪代わりにつけてます!改めて婚約指輪、結婚指輪なんて買う余裕もなかったですし、そこに何万とつぎ込むよりも生活費に回した方がいいと思ったのでー!子育てしてると指輪なんてしてないことも多いですし…それよりも家族幸せなことのほうが大切だと思いますね!

hiromi

そんなことないと思います!
結婚=指輪ではないと思いますし(*^^*)

指輪なんてなくても
十分幸せだとおもうし、
夫婦は永遠の愛で結ばれてますよ!!(°▽°)

考え方は人それぞれです!
他者の意見なんて気にせず
スルーしてればいいんです(笑)

高実子

指輪のブランドとかやたらと聞いてきたり、値段やデザインまで自慢してくる人いますよね。
わたしは婚約指輪も結婚指輪もありません。
目に見えるものだけが幸せにはなりませんよね、高級な指輪していても不幸な人はいるはずです。

それよりも、どの家族よりも笑顔溢れる家庭が築けている事が自慢です(^_^)

だぁちゅう

そんなことありませんよ!
そのお友達は他人事だから簡単に言えるんです。私の友人で指輪ある人でも離婚してる人もいるんで気にしないのが1番!

どうしても気になるなら安くてもペアリングを買えばいいんですよ(^^)

きなころ

そのお友達は指輪と結婚したんですかね\(^o^)/(笑)

かの

私も籍入れる話の後に妊娠発覚だったので写真だけ撮ろうと話しましたが、相手が実行せず😤
臨月近い時にイベント当選したから日曜日空いてる ❓と聞かれ日曜関係ないのでいきなり言われても困ると
私も指輪もらってません だからと言って

かの

続き
夫婦の意味ないことはないと思います。

• かの

かの

ちなみに当選は、結婚式を100万で出来る。 式場ではありませんが
    という話でした。1週間前に言われるの困りません❓

• 6月6日

指輪関係ないでしょう😂
いちいちそんなこと言う神経がおかしいですね💦
指輪買ってもすぐ離婚する人いるし、無くす人もいるし、買ってもつけない人いるし、謎な人ですね。ただ自分が高い指輪買って優越感に浸りたいだけやと思います😗 人の結婚指輪なんかいちいち見ませんしね、意識しすぎでしょー自己満お疲れですね😨
指輪でしか夫婦の意味を確かめられないの逆に残念で可哀想な人ですね🙂🙃 ゆっぴーさんは可愛いベビちゃんと大好きな旦那さんがいて幸せいっぱいなんですから指輪女は無視しときましょ🙄

むしろ、指輪がないと繋がっていないと思ってるあたりが子供ってゆーか、しょーもな。って感じですね( ̄▽ ̄)
そーゆー人はお金があれば幸せ💗ってタイプでしょうし、バカだなーって心で思ってれば大丈夫(*^_^*)
ゆっぴーさん自身、私はそんなもんなくたって幸せって胸張っていればいいです(o^^o)♪

にこにこ˙ᴥ˙

時間差ですみません!
私は旦那さんとできちゃった婚ですが
妊娠する前のクリスマスに
ペアリングをもらって今はまだ
それしかないですよ!
薬指虫に刺されて今はつけでせんが(笑)

仲のいい友達もできちゃった婚で
最近出産しました。
その子は結婚指輪もらったって言ってましたが、逆につけてないです!その子から指輪もらったって聞いたことなかったし、普段からつけてなかったのでもらってないと思っていましたが、この前友達何人かと集まった時に、貰っとるよ。って報告があって、何でつけてないん?!って、聞いちゃいました(笑)だけどその友達は、指輪もらったけんしとるけんって、結婚しとることには変わりないし、好きなことにも変わりないし、ずっとアクセサリーもつけてなかったし子育てするのに邪魔やけん。って、なんかその友達の発言が、かっこいいなって思っちゃいました。

その時一緒に集まってたもうすぐ籍を入れるって子は、嬉しそうに結婚指輪してましたが!(笑)

ひとそれぞれ考えはちがうし、友達の考え方には、もちろんいい意味で尊敬しました♡

ほんと時間差でコメントすみません♩

♡トンミン♡

形にこだわる人は大変ですね〜💦
だって、指輪が無い=愛が無い、なんていう考え方になるなんて・・・そういう事でしか愛を感じられないなんて、なんだか可哀想な人ですね。

指輪なくても何の問題も無いと思いますよ。
うちの場合は結婚式がまだなので、指輪はまだ買ってないですし、婚約指輪は金庫の中だし、旦那はペアリングしてますけど私は育児に邪魔だから指輪は付けてないし。
だから、何も気にしなくて良いし、そんなことを言うご友人は「友人」では無いと思います。
気にしないで!ムカつくけど無視しましょ!😄

S-N

そんな事ないと思ってます。

私は、でき婚なので指輪、結婚式してないです。
正直、夫婦の意味とかではなく
指輪はいずれほしいと思ってます。
してるの見るとうらやましい…

でも、よく友達も聞いてきましたね…

もふ豆科

うちは一応買いましたが、旦那は一回しかつけたことないし、私も仕事がらつけられないのでしてません。
しかも机置いといたら旦那になくされました(笑)
その人から言わせたらうちも別れたほうがいい対象かもですね(;^_^A

自分たちの物より赤ちゃんのものを優先したことはとても良いことだし、2人で決めたことなんだからしっかり夫婦してるじゃないですか( ^ω^ )
お互いのこと、家族のことを寄り添いながら目に見えない繋がりを強めるのが夫婦の理想だと私は思います。
人それぞれ事情があるのに懐具合だけ聞いて別れたほうがいいなんていう人が別れそうですけどね(笑)

erena

そんなこと言う人いるんですか。
お金がすべてなんですね。

でも、物なんて所詮は物以上の価値なんてないと思います。
二人の愛が冷めたら、
ただの物体なだけです。

幸せは、モノでははかれないですよ。

わたしも旦那のススメで、
高い指輪買ってもらいましたが、
それはそれ。これはこれですよ。

安い価値観のお友達ですね。
わたしなら、(´-ι_-`)はぃはぃ。
って、相手にしません。

寂しい考え方だなぁ、と。

ちなみに、うちの旦那は、
仕事柄 指輪はつけられないので、
せっかく作りましたが、
存在すら普段は忘れているレベルだと思います。

指輪以外にも、
もっと価値ある日常の思いやりや優しさの方を、ずっと大事にした方がいいと思います。

気にすることないよ。