※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayk
妊活

授乳回数が減ると妊娠しやすくなるかどうかについて教えてください。

授乳中は
母乳をよく出そうとするホルモンが
妊娠するホルモン?を抑えるので
授かりにくいと言われていますが、

断乳ではなく
授乳回数が減ることでも
妊娠のしやすさは変わるのでしょうか?
( ´∵`)

コメント

あゆ&ゆうママ♡

普通に授乳中で授かりましたよ🎶
やっぱり旦那さんとの相性やヤる回数とかでわかるんじゃないですかねぇ❓

• ayk

ayk

タイミングを見てもなかなか授かれないので、そういったバランスが関係しているかと思います(;_;)

• 6月4日
  • あゆ&ゆうママ♡

あゆ&ゆうママ♡

考えすぎてタイミングを見てやるよりも本能に任せて思った時にする方が私の体は素直に授かってくれました🎶
    欲しいという気持ちが強い友達よりも
    授かれば嬉しいねぐらいの気持ちのもちかたの方友達の方がすぐに授かってます😥

• 6月5日
あすりん

その情報 私も調べました。
もう1人欲しい…と思いながらも 3男君が3歳までおっぱい飲んでいたので💧
まだayk∞さんは7ヵ月のお子さんなので 授乳もまだまだですよね??
私は夜だけの授乳とは言え 結構頻回だったので💧、なかなか授からず 婦人科受診も考えていましたが まずは自分に出来ることをしてみようと思い 基礎体温を付けたり、ルイボスティーを飲んでみたりしました。
結果、卒乳もせず妊娠できました。
多分 授乳の回数や頻度でホルモンバランスはちがうと思います。

• ayk

ayk

授乳は今一日平均4回で、3回の時もよくあります。
    夜は2ヶ月なる前から夜寝たら朝まで起きないので、夜間授乳はありません( ´•௰•`)
    生理もそれくらいから来たので、期待していたのですがなかなか…
    できることをと思い、基礎体温先日からつけ始めました。

• 6月4日
ぁず

専門家とかでもないですし詳しくはないですが、
もしかしたら関係はあるかもですね!
私は上の子授乳中でしたが、何となく母乳の量が足りなくなってきてるのかな?と感じていた頃、妊娠しました!
出が良くなくなってきてたので、ミルクを足そうか考えていた頃でした。
妊娠したから母乳の出が悪くなったのか、母乳の出が悪くなったから妊娠したのか、どちらが先なのかはわからないですが、関係はありそうですよね!
あまり参考にはならなくてすみません💦