※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
F
妊娠・出産

安定期に入って肌荒れが改善された方いますか?同じ経験の方いますか?初期はつわりで肌荒れがひどく、最近改善。胎動が感じられず心配です。

安定期に入る頃から肌荒れがピタッとマシになった方いますか?

1ヶ月健診が空いてて来週やっと健診行きます。
初期はつわりで吐いたりもあったので肌荒れが酷く(顎、おでこ、ほっぺ)にニキビが常にあったのですが
それがここ最近肌荒れが無くなりました。
まだ胎動を感じないのでお腹の子が元気に育っているのか心配です💦

同じような経験ある方いますか?
(1人目は産むまで肌荒れに悩まされました)

コメント

ぷぷぷ

私も上の子2人とも妊娠初期に肌荒れ酷くなり、安定期頃から徐々に肌荒れ治っていきました😀❤️
お腹の子は特に問題なく育ってましたよ😊

  • F

    F

    ほんとですか!✨
    それ聞いて安心します!
    1人目とどうしても比べてしまいお腹の子が違うんだから違うのは当たり前なのに、すぐ心配になってしまいます😂
    肌が綺麗になってラッキーってくらいにポジティブに過ごします☘

    • 4月15日
初マタ

私も妊娠してから
ニキビが出来なくなりました(((o(*゚▽゚*)o)))
おそらく油物を
もたれて食べられなかったからかな?と思ってます。
今は赤ちゃん下がってきたのか
なんでも食べられるようになり
ピザとか食べたら
ニキビがまた増えてきました( 笑 )

  • F

    F

    やっぱり食生活関係ありますよね😫
    私も最近体重管理のため毎食野菜をたっぷり摂るような生活に変えました!
    それもあるのかもしれません😌
    1人目肌荒れもつわりも酷く産後1年くらい跡が消えなくて辛かったので今回は油物を控えて綺麗な状態も保ちたいです😂

    • 4月15日
(・∀・)

1人目の時は肌が常に綺麗でしたが
2人目の時は初期からすごい肌荒れが酷すぎて悩まされました😔😔💦
あまり刺激するとよくないので
しかくりーむとゆう薬を塗ってたら
自然によくなりました😳😳

  • F

    F

    1人目の時は肌が常に綺麗だったのですね😮✨
    ジンクスで女の子だとBeautyを奪われて肌荒れするとも聞きますよね!(あくまでジンクスですけど笑)
    無意識に肌荒れしてると触ってしまいます💦
    多分それが1番良くないんですよね汗
    私も酷くなったらニキビのお薬塗ってみます✨

    • 4月15日