※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆこ
子育て・グッズ

子供がパパに感謝を示すのに対し、自分には感謝がなく、ママとしての役割に疲れと悲しみを感じている女性の相談です。

愚痴です🤦‍♀️

「ママいや!ママいや!」

いっつもだったら
「はいはいいやだねー」
って流すけど今日は無理だった。
「ママもいやだよ!」って
怒鳴り返してしまった。

この前旦那さんが子供に
カップラーメンを作ったら
「パパ作ってくれてありがとう」
「パパおいしいよ!」
と、絶賛する子供。
私はいっつもご飯作っても
何も言われたことないし
何なら好きなものがなかったら
「今日ご飯いらない!」で終了。

子供のお世話するのは
当たり前だし
自我が出てくると
そうなるんだろうけど、、、

こんなに精神えぐられると
思ってなかった。
今日は涙が止まらなくなりました。
「ママ!ママ!」って言ってる
他の子見て羨ましく思ってしまいます。
怒ってばっかりだからかな、、、
優しいママになりたかったな、、、と
今負のループ真っ最中です。笑

コメント

deleted user

そのお気持ちとても分かります…😣
その時気持ちに余裕が無いと余計にダメージ食らいますよね。
私もそのように怒り返してしまった事あります。
そして毎回息子の前で泣いてしまうダメダメ母ちゃんです…。
ご飯も息子の為に栄養考えて作っても食べてくれない時沢山あるし、もうお手上げ状態の時も多いです😢
私も優しいママになりたかったのに…と毎回思っては怒鳴ってしまいの繰り返しです😞

  • ゆこ

    ゆこ


    遅くなりました😢

    全く同じです( i꒳​i )
    怒って反省して嫌になって
    一緒に泣いて、、、を
    繰り返してました😔
    共感してもらえて
    少し楽になれました( ˶˙ᵕ˙˶ )
    ありがとうございます☺️✨

    大変だけどお互い
    頑張りましょうね(  ・᷄꒳​・᷅ )💦
    妊娠中お身体大切に
    してください( *´꒳`*)

    • 4月18日