※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろ
子育て・グッズ

2歳の息子が明け方から嘔吐し、その後元気で眠そう。受診すべきか様子見か悩んでいます。

受診すべきか悩んでます。至急お願いします。

2歳の息子が明け方から嘔吐してます。
4時 嘔吐→お茶を飲ませる
5時 嘔吐→30分くらいしてから一口だけお茶を飲ませる
6時 嘔吐→一口だけお茶を飲ませる
7時前 嘔吐→7時過ぎにうどんだけ用意していたところ、いつのまにか完食。

今に至るという感じです。
本人はとても元気で眠くてグズグズしてる感じです。
受診すべきか様子見するか、悩んでいます。

コメント

PON

うちの子はお茶を飲んでも吐いてたので、すぐ病院行ったら胃腸炎でした。水分がとれめなかったので、点滴になりました。
水分がとれていれば問題ないとは思いますが、、

ちなみに我が家は胃腸炎が下の子にも感染したので、念のため嘔吐したところは消毒必須です。

• たろ

たろ

ありがとうございます。
    やっぱり水分ですよね。
    うどんをあげたときにお汁をものすごく薄めたんですが、それを気がついたら普通に飲んでたんですよね…😅
    今、お茶をあげて吐かないようなら様子見してみます^ ^

• 4月15日
  虹

心配ですね😖
2回3回も嘔吐が続くと悩みますよね😣
朝から、うどん完食で眠たくてグスグズなら私ならとりあえずお昼迄、様子見ます😊

• たろ

たろ

ありがとうございます😊
    下の子の夜泣きが落ち着いたと思ったら上の子の嘔吐なので、頭も回っておらずてんてこ舞いです😅
    先ほどお茶をあげてみたので、少し様子見してみようと思います。

• 4月15日
たろ

お二人ともありがとうございました。
あれから様子見してますが、嘔吐することもなく元気にしてます。
なぜ吐いたのかわかりませんが、もし午後に調子を崩すようなら念のために小児科に行こうと思います。