※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみーん
雑談・つぶやき

千葉県内で感染発覚した高校生、発熱後に一旦熱が下がったらしく、その…

千葉県内で感染発覚した高校生、発熱後に一旦熱が下がったらしく、そのときに入学式に参加してしまったそうです。
クラスメイトと担任が濃厚接触者として経過観察しているとニュースでやっていました。

熱があったら参加できないというふうにして入園式、入学式を行った私立は多いと思います。
こんな感じで当日熱ないし、風邪だったのかねー?って参加してしまった人、多いんじゃないのかなあ……。

報ステのアナもそうですけど、一旦解熱する特徴があるというのをもっと周知したらいいのに。

自分だけのことなら自分基準で判断できる(周囲との兼ね合いはあれど)けど、子供のことを判断するって大変ですよね。
楽しみにしてるしとか、はじめに欠席して浮いたらかわいそうとか、色々考えてしまう。

5月にはこの状態収まってるんですかね……。

コメント

5108

コロナ流行る前でもうちの子供達もほんのたまーに1日だけ熱とかそんなこともあるので子供に対しての判断って難しいですよね、、花粉も今の時期あるしほんと色々な行事重なって大変な時期ですよね、、コロナの怖いところって一旦熱引いても実は肺炎起こしてるとかそんなのばっかですよね。そこから急激に悪くなって亡くなるとか、、ほんとに早く終わってほしいです

  • まみーん

    まみーん

    夜しんどくなって昼間落ち着くとかもあるみたいですね。
    症状軽くなったし仕事行かなきゃって方も多いだろうし、怖いウイルスですよね。
    ワクチンや薬開発してる人たち、医療従事者の人たちにはもう感謝しかないです。

    • 4月15日
ちぱ💎

私自身、何年かに一回くらいですが突然高熱出て1日で治ったりするので怖いです😭
が、今の時期は特にその時点でもうコロナ疑わないとダメですね!💦
せめて入学式は行かせてあげたい、行かないとクラスのことや今後の方針も分からないだろうし、、って思ってしまう気持ちも分からなくないです😢
そして子供が小さいとなおさら症状の見分けつきにくいですし、念には念をいれて対応するしかないんですかね😢

もう悲しいニュース見るのも、ギスギスしたSNS見るのも嫌なので早く落ち着いてほしいですーーーー😭😭

  • まみーん

    まみーん

    体調良くなったと思ったら……を繰り返すって言ってる人もいますよね😣
    花粉や季節の変わり目で体調悪くなる人とかも区別つきにくいだろうし……質が悪いですよね。

    私自身も、平気で遠出して遊んだ報告とか、自粛に文句ばっかりのSNSにイライラしちゃったので反省します……。

    • 4月15日
ままり

初めて発熱した時に頼んでも絶対検査してくれないですよね。
頼めば検査してくれるなら、発熱後出かけちゃったというのはかなり減ると思います。
私も体調不良ですが、保健所に連絡しても検査は対象外。長引いてますがこれ以上どうしろと?って感じです(;_;)
私も熱が下がったらスーパー行きます、行くしかないです(>_<)

  • まみーん

    まみーん

    できるだけ自分で判断したとして、出かけざるを得ない人はどうしたらいいの?ですよね。
    似たような状態で出かけちゃってる人、多いと思います……。

    • 4月15日