※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わちゃ
子育て・グッズ

赤ちゃんと大人が同じベッドで寝ている方へ。落下対策に悩んでいます。ベッドガードでは不安で、どうすれば良いか考え中です。

赤ちゃんと大人のベッドで寝ている方、落下対策はどんな風にされていますか?
今までベビーベッドで寝かせていたのを、現在大人のセミダブルのベッドで主人とはさんで寝ています。
ベッドは壁と今の所ベビーベッドに挟まれています。
ベビーベッドを撤去してシングルベッドを買う予定ですが、ベッドガードでは一部しか防げないし、どうするのが良いかと悩み中です。

コメント

ミカmama

セミダブルとシングルベッドに子供二人と私で寝ています✨
私が真ん中でベビーは天使の寝床と言う囲いのなかで寝ています✨
ベビーガード買ったけどいまだにつけていません( ノД`)…
上の子のときから😅
大人二人で挟んでいれば大丈夫かなぁと思いますが子供って結構寝相悪いのではじめのうちはベッドのしたに使ってない布団敷いたり大きめの抱き枕でガードして、夏でも冬がけを、あしもとにおいておいたりしています✨

• わちゃ

わちゃ

大人2人で挟んでいても、先日寝ている旦那をよじ登って、ベッドから落下しました😣
    使ってない布団など下に敷いた方が良さそうですね。

• 6月5日
二人姉妹のママ

ダブルに私と娘二人で寝てます🎵旦那は、赤ちゃんをつぶしそうになるので、別の部屋😃
ベッドガードをしてます🎵できないところは、ベッドの下に沢山毛布や布団をクッションがわりに引いてます❗

• わちゃ

わちゃ

やっぱり、ベッドガードをしてさらにベッドの下に毛布や布団を敷くのが良さそうですね!

• 6月5日
さち

うちは、旦那が一階で、寝て
私と娘が、二階でWベッドです

ベッドを、壁にくっつけて
娘を壁側にしてます!

娘が、寝ていて私が、朝起きる時は
掛け布団で、
私が寝ている側に壁をつくります

• わちゃ

わちゃ

最近、掛け布団だけではハイハイで越えるようになりました😅

• 6月5日