※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
子育て・グッズ

離乳食で卵を3日目に食べています。アレルギー反応はないようです。初めての食べ物を含めても大丈夫でしょうか。

離乳食のことで分からないのでお力をかしてください!
2日前から卵(黄身)を始めました。
今日で3日目です。
卵は何日くらい続けたらいいんでしょうか?
今のところアレルギー反応?は出ていません。

それと、
卵3日目ですが、食べる物の種類に
初めての物を含めても大丈夫でしょうか…
例えば、
お粥(7倍粥)、卵(お湯で溶いたの少し)、野菜スープin豆腐
すりりんご(←初めて)
といった感じです。

説明が下手ですみません…
よろしくお願いします!

コメント

もふもふ

卵は卵黄1/2個〜1個食べれるようになるまで続けた方がいいですよ。
ほかの食材で初めてのものをいれるなら、卵をお休みするとか、もう少し卵に慣れてからにするとか…。

  • ゆん

    ゆん

    やはりそうですよね…。
    その卵を続けている間は
    卵だけであげた方がいいんでしょうか?…
    それともお粥に混ぜたりしてもいいんでしょうか?

    • 4月15日
  • もふもふ

    もふもふ

    続けるより2〜3日あけた方がいいと思います。
    おかゆに混ぜてもいいですが、最初のうちはそのままがいいかな。

    • 4月15日
  • ゆん

    ゆん

    なるほどです!
    いろいろありがとうございます(*´︶`*)❤︎

    • 4月15日
けろけろ

こんな感じで進めました😊

  • ゆん

    ゆん

    なるほどです、ちなみに
    10日で卵は終わりにしましたか?

    • 4月15日
  • ゆん

    ゆん

    それと、2.3日おいて、、
    とありますが、
    1日あげて
    2.3日あけて
    2回目あげて、
    といった感じですか?
    それとも10日間連続であげて
    2.3日空けるといった感じですか?

    • 4月15日
  • けろけろ

    けろけろ

    終わりにしました
    医師いわく3日目でアレルギー出なかったら基本は大丈夫ということで
    以降は適当にして
    1/2で終了にしてしまいました😅
    時間かかるなぁと思ったので
    他の食材試すなら
    卵を食べない日にします!

    • 4月15日
  • けろけろ

    けろけろ

    月曜日、水曜日、土曜日出あげました!
    卵は2日後にアレルギー反応が出やすいようで
    それを見るためだと思いますよ!

    • 4月15日
  • ゆん

    ゆん

    なるほどです…今2日連続であげてしまったので、
    今日、明日お休みして明後日またあげようと思います!
    ありがとうございました(´;ω;`)

    • 4月15日
  • けろけろ

    けろけろ

    頑張ってください😊🙌

    • 4月15日
U子

私の持ってる本には
1日目…小さじ1/8
2日目…小さじ1/4
3日目…小さじ1/2でした✨

その次の日からは違うタンパク質に変わりましたよ‼️

卵黄あげてる時は食べたことのある野菜でしたー✨‼️

  • ゆん

    ゆん

    なるほどです!
    ちなみに3日間あげたら
    その後の卵の摂取はどうしましたか?

    • 4月15日
  • U子

    U子


    毎日の献立が書いてる本なんですが、まだ卵は先みたいです😂💦‼️

    今は豆腐、しらす、鯛、ヒラメ…とかに行ってますねー🤔‼️

    • 4月15日