※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

市内・県内でコロナ感染者が出た地域に住む女性が、幼稚園に通う子供を登園させるべきか悩んでいます。園は感染予防で休んでいる子もいるが、消毒は行っている。休ませるか主人と意見が分かれており、どうするか迷っています。

市内で3名、県内で30名ぐらいのコロナの感染者が出た地域に住んでいます。
先日市内に感染者が出たので、幼稚園に通わせてるのですが登園させるかどうかで悩んでます。
園に聞くと園では十数名感染予防で休んでいると聞きました。園では消毒等はきちんとやっていますが、登園されるかどうかは各家庭の判断でお願いしますと言われてます。
私は休ませたいと思うのですが、主人は休ませる意味が分からないと言います。
皆さんならどうしますか?

コメント

mm.7

これからもっと増えるだろうし、そうすると今度はいつまで休ませる?ってなりますよね😩
うちの県も40人、市内5人位ですが、とりあえず今は行かせてます。

すみっこねこ

自分なら休ませます。
うちは私が育休中なのもありますが、2月中旬から休ませてます。2月の時は、過保護かな?と思い迷いましたが、不安を抱えながら過ごさなくていい、子供にリスクを負わせなくていいので、早くから休ませてて良かったと思っています。
今のところ5月中旬までは休ませて、その後は未定ですが休ませる可能性大です。

ガツンとみかん♡

自宅で面倒がみれる環境であれば、私なら休ませます。
重症者しか検査もしていないようなので、感染者の数も当てになりませんし、もう誰が保菌者か分からないので。
もしも子供がもらってきたとしたら、ご主人も仕事には行けなくなりますし、とにかく今は感染を少しでも減る努力をしないと、いつまでも終息しません。

ちぃ

休ませます。
うちの所、県内40名、市内4名くらいなのですが、市の方から家庭で見れる人は登園自粛するように手紙が来ました。

さおりん

休ませられるなら休ませた方がいいですよ
保育料もったいないなどの意見もありますが、命には変えられないので・・・

DAHNmama

休ませられるなら休ませます。
うちの園は小規模保育園で0から2歳児30名欠けるくらいです!!
しばらくお休みしていましたが昨日半日だけどうしても外せない用事があり預け先がなかったので、お願いしましたがお迎え行ったら登園していたのはたった5人であとは自粛していました。
預け先がなくて保育園に預けてる家庭の親は医療従事者であったり、コロナと接触の機会の多い職種の方が多いと思います。つまりその子供は充分保菌者の可能性があるので、そう考えたら私は怖いなーと思いました💦