※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おすけまま
子育て・グッズ

生後29日目の赤ちゃん、母乳量が気になる。50gスケールで4.05g。50g単位で表記は00と05。100gは飲めていると考えていい?

現在生後29日目
退院時2.6キロ、現在3.95キロです
母乳量が知りたいため50g単位のスケールで測ったところ4.05となりました
50g単位だと0から49gが00、50から99が05の表記になるのでしょうか?
ということは最低でも100gは飲めていると考えて大丈夫なのでしょうか?
わかるかたご回答よろしくお願いします

コメント

deleted user

そちらの計算とは、少し違う計算(退院時の体重と現在の体重と日齢で)しました。一日あたり46gずつ増えてますよ。

  • おすけまま

    おすけまま

    すみませんベビースケールについての質問でした泣

    • 4月15日
deleted user

3.925~3.974→4.025~4.074

最低で51かなと!
上限の際どい数値だと、中々数値が定まらないです。

  • deleted user

    退会ユーザー

    50g→25~74g
    100g→75~124g
    説明下手ですみません、伝わりますでしょうか?💦

    例えばはかりが
    0.05と0.10を行き来して数値が中々定まらず0.10で測定終了した時は、限りなく75gに近い値だと思ってください!

    • 4月15日
  • おすけまま

    おすけまま

    ベビースケールってそんなに細かいんですね…
    50グラム単位のじゃ51から100gまでわからないということですね汗
    最低で51g、最高で100gしか飲めてないということですよね?

    • 4月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    50~150gくらいかなと!
    でも1ヶ月でそんなにおっぱい出てて羨ましいです!!😭頑張ってたら増えるんで痛みと共に頑張ってください!

    • 4月15日