※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ✨
家族・旦那

けっこう前からなんですが、義母のラインのアイコンが娘のドアップ(..)…

けっこう前からなんですが、義母のラインのアイコンが娘のドアップ(..)
もう少しわからないような写真にしてほしかったです。

私は義母のラインを知らないので、夫に送られてきたラインを見て知りました。
夫にはこんなドアップ載せるのびっくりしたわ!って少し嫌そうに言いましたが、あまりわかってもらえませんでした。

気にすることではないのかもしれないですが。。心狭いのかもしれないですけど、やっぱり嫌な気分になりました。

同じような経験をされたかたいらっしゃいますか?

コメント

deleted user

私もです😭😭
私は普通に義母とLINEすることもあるのですが、いきなりうちの子になっててびっくりしました。
私でもアイコン子供じゃないのに。。
嫌ですが言えないです。。

  • ママリ✨

    ママリ✨

    回答ありがとうございます!!
    いきなりはびっくりだし、嫌ですよね😣
    やっぱり言えないですよね😭
    我慢するしかないですね。。

    • 4月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    事前に孫ちゃんにしようと思うんだけど…とか相談してくれたらあまり顔が分からないのとかならいいですよ!とか言えますが、もう設定されてしまったものは変えろとは言いづらいですよね😭
    うちは年賀状も勝手にやられました。。

    • 4月15日
はじめてのママリ

ライン画像ではないですが、息子のどアップの写真をキーホルダーにしてバックにつけていた時は、わーっ😵とやめてほしいなと思ってしまいました💦

  • ママリ✨

    ママリ✨

    回答ありがとうございます!!
    ラインのアイコンよりうわてですね!!
    落とされたりしたら嫌ですよね😨
    しかし、はっきり言えないからモヤモヤですね😭

    • 4月15日
ゆゆ♡

わかります😭😭
自分の知らないところで子どもの写真が使われてるといい気分にはならないですよね😔😔

うちも義妹が勝手にLINEのスタンプ作って、それを義母義姉で共有してて全然私には教えてもくれず、聞いたときほんとに気分悪くなりました😔

  • ママリ✨

    ママリ✨

    回答ありがとうございます!!
    そんなに仲がいいわけでもなく、一年に2回しか会わないので、余計に気分悪かったです😱😱

    うわっ\(>_<)/そんなことできるんですね!!
    やっぱりそれは、親の許可をとってするべきだと思います。
    本当に腹が立ちますね😖
    私だったらそこまでされたら言うかもしれないです!!

    • 4月15日
  • ゆゆ♡

    ゆゆ♡


    仲よくないと余計に嫌ですよね😭しかも言いにくいし😭

    まじか〜ありえんって感じです😰(笑)いくら何でも勝手にやっていいことじゃないですよね(笑)義母とはLINE繋がってますが写真送るのやめました(笑)

    • 4月15日
ママリ

LINEじゃないですが
義父が毎年会社でお世話になってる人達に年賀状送るから孫の写真送ってと旦那に連絡ある度、私に旦那が写真ちょうだいって言ってくるのが迷惑すぎて🤦‍♀️

は?年賀状に孫の写真送るのに使うな。しかも会社の人に?って思ってるので
あえてあまりよく撮れてないやつ送ってます😂

ねずみー

うちはちょっと感覚がずれてるかもですが...

私としては羨ましいです‼️
義母のLINEは知ってて、結構な頻度でやり取りしてます✨

義母のアイコンは義妹の子になってます😭
うちにも子供がいるのになって、ヤキモチ?笑 みたいになってます🤣
旦那に「姪っ子なんだね〜」って軽く言ったら「妹がアイコン設定したんじゃない?かーちゃんやり方知らないと思う!」って言われ納得🤣

ってな感じで義母のアイコンが自分の子供なら羨ましいです😭笑