※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R&Yママ
その他の疑問

気軽にご飯いこって誘ってくる友達もう5回目今回は旦那の誕生日会やろっ…

気軽にご飯いこって誘ってくる友達
もう5回目
今回は旦那の誕生日会やろって😅
子持ちなのに、全く危機感ない💦

わたしはまだ死にたくないし、コロナになりたくないし子供たちも小さいから絶対守りたい。
17日は旦那誕生日で、それを覚えててくれてるらしく誕生日会やろうよ。○○のお店でって。
ありがたいよ?気持ちは嬉しいよ…?
でも、今 じゃなくていいよ😭😭

ありがとう!コロナが流行ってるしなったら怖いから辞めよ!って返信しても傷つかないでしょうか??

コメント

れん

傷つくというか
『緊急事態宣言』を理解していないようなのではっきりと言っていいと思いますよ??

• R&Yママ

R&Yママ

そうですね…ハッキリ言いたいです😭😭
    言ったら傷つくかなとか
    あとで後悔とかしたり。
    私自身言った事に対してこれでいいんだ!って良かったんだ!って思えなくて

• 4月14日
早産児3人のmamaになったよ!

むしろ五回目に至るまでなんと断っていたのでしょうか( ; _ ; )お優しいのですね、、私はテレビ見てないの?なんて冷たく言ってしまいそうです😭

• R&Yママ

R&Yママ

ありがとうございます!
    ごめん、本当に申し訳ない。
    子供が腹痛でさぁ(嘘)とか
    当日にいきなり今から行こ!とかのパターンもあって💦
    その時はもう遅いし夕飯作っていま食べちゃってるの😭とかって感じで断ってました…

• 4月14日
  • 早産児3人のmamaになったよ!

なるほど💦

はっきり言ってもいいと思います(*^_^*)💟

• 4月14日
  • R&Yママ

R&Yママ

ハッキリ言いたいんですが
    言ったら、あとでこんなこと言わなければ良かったとか、どうしてあの時あんなふうに言ってしまったのかとか絶対友達は傷ついてるとか思ってしまって、自分のことに対して自信が持てなくて😭😭

• 4月15日

すごく忙しくてコロナなんて耳に入らないような生活をしている(有り得ないけど)のなら、友人さんにいきなりコロナが怖いからまた今度にしよっていうのは唐突かもしれませんが、

普通に生きていてSNSもある程度していて、ニュースも見られる環境の子なんだったら、正直に言うのが友達では無いですかね?

私ならそう考えます(*^_^*)

というか、、、祝ってくれようとはしてくれてるけど、配慮がないのでは??と思いますね……さすがにこんだけずーっとコロナのことニュースで流れていて、全世界で人がたくさん亡くなっていて、それでも前置きなしに誘ってくるのは狂気に感じます……💦

コロナの事もあるけど、もしも気にしないならお家で内々でお祝いしない?祝いたいな(*^_^*)ならまだ祝いたい気持ちが強いんだなと思えますが、その前置きがないならただの自己中です😭人の友人にすみません……

• 4月15日
  • R&Yママ

R&Yママ

ありがとうございます。

いや、仕事もしてないし
    食べ歩いてばかりの普通の主婦です

そうですね!!
    それで離れていくようでしたら友達辞めます( 👊💢º⊿º )👊

そうですよね…
    その子の顔見知りの飲食店だから大丈夫と言うんですけどやはりコロナが怖いです。

家とかでお祝いしたい訳じゃなさそうです
    ただ自分がそこのお店で食べたいだけに感じます。旦那が誕生日なので私たちも誘ったのかなと
    なのでこれからハッキリ言おうと思います!!
    これでいいんだ!自分が言ったことは大丈夫!って思ってるようにします😄

• 4月15日

大丈夫💟!!当たり前の発言ですし、それがモラルです(*^_^*)❣️応援してます!!

今回のコロナの怖いところは、自覚症状が乏しいのに人に移してしまうところなのに。。子供に移すと0歳児では重症化率10%超えてますからね💦10人に1人は入院して酸素が必要になる状態になるって考えて怖がって行動すべきです😭

• 4月15日
  • R&Yママ

R&Yママ

ありがとうございます😭😭😭私が怯えてるのがアホらしく思ってました😭😭😭😭
    自分がしてる事は正しい!って言い聞かせてます

周りの人達が危機感ない人ばかりで😅
    子持ちの友達が、ラウンドワンなうとか
    家族でガストなうとか色々投稿してて😅

下の子も、まだ小さいしコロナが怖すぎるし買い物行くのも怯えるくらいです。やはり辞めます。
    誕生日は毎年来ますし。。

• 4月15日

大丈夫☺むしろそんな中でR&Yママさんブレずにちゃんと自分持ってて偉いです😊💓💓

• 4月15日
  • R&Yママ

R&Yママ

ありがとうございます😊

めちゃくちゃ勇気づけられました。
    ありがとうございます😭💗
    先程、LINEで返事してきました

ママリの皆様しっかりされてて本当に尊敬します😭😭

コロナになってからでは遅い。後悔してからでは遅いと思ってます

• 4月15日
はじめてのママリ

緊急事態宣言も出てるし、気持ちは嬉しいけど、ご飯はコロナが落ち着いたらにしよう〜!
みたいな感じですかね😅
もっとはっきり言った方が友達の為にもなると思いますが…😅

• R&Yママ

R&Yママ

ありがとうございます。
    そうですよね😭友達のためになるというのは分かるんですが、本当に言ってよかったのかとか
    あの時どうしてこういふうに言ったのかなと自分のことに対して自信が持てなくて😅

• 4月14日
ぴぽ

そのお友達さんを悪く言いたくはないですが😅

今のご時世外出自粛するかしないかで違ってくる事だしもしお子さんがコロナに感染したらと思うと心配で寝てもいられないし命の危険性だってあるのでここはコロナを理由に断って正解だと思います!

もしお友達さんが断って嫌な思いしたとしても子供の命に替えれる物なんてないのでお子さんの安全を優先するのが1番だと思います!

子供を守れるのはやっぱり親しかいないと思うので🥺

• R&Yママ

R&Yママ

ありがとうございます☆
    そうですね…
    コロナを理由にしていいですよね😭😭

本当に怖いし勝手に感染したらどうしようと考えて、気持ち悪くなってます😭

はい、私は子供たちは失いたくないし骨になるまで燃やされるまで会えないのはイヤなので😭😭
    私しか親にしか子供たちを守ることしか出来ませんよね。

ありがとうございます!コロナ怖いしやめようよって言います😊

• 4月15日
  • ぴぽ

ぴぽ

本当に子供がコロナに感染したらって思うと地獄のようなきっと辛い思いするし、
    もし子供が入院ってなったら隔離で子供がママやパパに会えないって泣いてるって思うと心が痛くなります😭

そうならないように少しでも予防は出来る範囲しっかりしてコロナが終息したらまたみんなで集まってワイワイするの楽しみに待っていようとお友達さんに言ってみるのも有りかな?とは思います!

• 4月15日
まっこ

断っていいと思います❗
私の市では70人近い感染者が出てしまっているんですが、クラスターになってる飲食店で食事していたALTの外国人が何人か感染して…
その外国人が英語教えに行ってた保育園の園児と、小学校の小学生数人が感染しています。
こんな時に気にせず出掛けて感染して、そこで止まってくれればいいけど仕事先で子供達に移すなんて…💦
幸い軽症だそうですが…恐らく親御さんも付き添い出来ていないでしょうし、自分がその親なら腹立つと思います💦

• R&Yママ

R&Yママ

ありがとうございます!
    私の県は、緊急事態宣言は出されてます。私の住んでる市は4人ほどですかコロナを理由に断ってもいいですよね😭

• 4月15日