※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
お仕事

バイトを1.2ヶ月で辞めるのはなしですか?6ヶ月の勤務が誓約書に書いてあるけど、昼間パートを考えている状況で悩んでいます。

バイトを1.2ヶ月で辞めるのってなしですよね?😓
現在、コンビニで週2~3日深夜に3時間バイトしています。
でも、6月くらいから下の娘を上の子が通園しているこども園に途中入園できたら預けて昼間パートをしようと考えています。でも、労働条件の誓約書に最低6ヶ月の勤務と書いてあったので、どうするべきか悩んでいます。

コメント

なみ

辞めるなら早めに言っといた方がいいと思いますよー!

deleted user

全然ありだと思います。
親が飲食店数軒やってますが1.2ヶ月で辞める人ザラにいますよw合わなかったとか、妊娠したとか、人間関係とか理由は様々ですが。

むぅ

子どもがいるいない関係しに辞めたかったらすぐ言いますよー!アルバイトだしって、そういう人たくさんいますし、自分が正社員のときもそういうバイトさんたくさん見てきましたよ。
早々に辞めるとぐちぐち言われる可能性は大いにありますが、そこは最終日まで我慢で。。

  • むぅ

    むぅ

    関係なしに です。

    • 4月14日
ひづき

居酒屋でバイトしていた時に、バイト3日目に連絡無しで来なくなったバイトさんがいました(笑)
ちゃんとした辞め方なら大丈夫だと思います😊

お世話になっております

私が働いてたコンビニでは急な引越しとかだと仕方ないけど1ヶ月前には言ってほしいと言われたことありました
音信不通で急に来なくなるとお店側も困っちゃいますが1ヵ月前とかに言えば大丈夫だと思いますよ😃

ママり

わたしが働いてた飲食店は働きにきて翌日とか何日か後とか辞めちゃう人沢山いましたよ‼️バックレもザラにありました😱
きちんとした辞め方なら全然大丈夫ですよ(^ ^)