※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

朝ごはんがずっと同じメニューでも毎朝嬉しそうに食べてくれるのですが…

朝ごはんがずっと同じメニューでも毎朝嬉しそうに食べてくれるのですが、栄養的にダメですよね…
シンママで朝は簡単にしたいのですが、子どもの栄養も気になり、皆さん朝ごはんはどんなメニューですか?
またアドバイス頂ければと思います。

現状
*アンパンマンパン×2本
*バナナ1本
*ヨーグルト
*アンパンマンシリーズの野菜ジュースorりんごジュース

宜しくお願い致します。

コメント

初めてのママリ

うちも朝はパン(食パンにバターかバターロールなど)と、ヨーグルトがほとんどです!
時々果物やチーズを追加であげたりもします。
昼と夜はちゃんとしたご飯食べるので朝は食べてたら良いかなーと思ってます。笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!私も同じ考えです笑 食パンは食べるので変えてみたりしてみます!

• 4月14日
Boo

糖が多い気がしますね💦
ジュースをお茶や牛乳に変える、バナナは半分にする、おにぎりの日も作る、とかがいいのかな~と思いました(﹡’ω’﹡)

うちも基本的に手抜きですが、おにぎりと味噌汁かハムチーズトーストとヨーグルトみたいな感じです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!やっぱりそうですよね。。ジュースはなるべく止めたいのですが、朝全然水分とってくれなくてジュースなら一気に飲んでくれるのでと甘えてました…おにぎりの日作ってみます!

• 4月14日
クッキー

私も毎日朝は一緒です、、😭
仕事もあるし、朝はバタバタなので💦
パン、野菜スープ、ヨーグルト(果物)って感じです! 
強いて言うならジュースじゃなくて牛乳にするとか、野菜を増やすとかですかね?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!野菜スープすごいです!前日に作って朝あげたりしてみます!

• 4月14日
はじめてのママリ🔰

うちはおにぎりだけとかパンだけとかです笑
ジュースは毎朝はあげないほうがいいかなあと思います🙂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。そうですよね、他で水分取れるよう工夫してみます。

• 4月14日
りっちゃん

うちもほとんど一緒です。
パン(チーズかバター)ウインナー、目玉焼き、牛乳!
あとはパンをおにぎりにしたり牛乳をお茶に変えたりの手抜きご飯です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!ウインナーはもうあげても大丈夫ですか?牛乳やお茶でチャレンジしてみます!

• 4月14日
  • りっちゃん

りっちゃん

うちの子は2歳手前から皮なしウインナーあげてます!他の方は分かりませんが😂

• 4月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!ありがとうございます!もう少し大きくなったらあげてみます!

• 4月14日
ままり

上の子はパンだけ
下の子はパンとバナナです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!朝は簡単になりますよね!パンも足りてるのか不安です。

• 4月14日
ちぃちmam

同じくシンママ、メニューほぼ同じで
アンパンマンスティックパン
バナナ(たまにイチゴ)
ヨーグルト
ばかりです😂
これにコーンスープやBFのスープなんかを追加してます!うちの子はジュース系が嫌いで紙パック系のを飲んでくれなくて😅
最近はミートボールが好きみたいなのであげてます!お弁当用に売ってるやつです!(私がお弁当なので、その余りをあげてますw)
同じメニューだめだよなぁと思うのですが、お昼は保育園でしっかり食べてきてくれるのでいいか!ってなってます😂
気休めに、冷凍のカボチャとか枝豆をあげたりしてますよー!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!ジュース止めてスープ系に変えてみます!糖分摂りすぎで大丈夫かなぁと思ってたんですが、なかなか変えれなくて…
    野菜もちょっとずつあげてみます!

• 4月14日
p

朝なんかとりあえず食べたらOK!て感じです🤦‍♀️

ピザパン(食パンにケチャップとチーズ乗せただけ)かフレンチトーストかホットケーキか市販の菓子パン!
それとバナナ1本!最近はいちごも!
上の子はチョコのコーンフレークをヨーグルトと食べる日や牛乳飲む日も。
下の子はヨーグルトも牛乳も嫌いなのでお茶です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!朝からフレンチトーストとかスゴいです!やっぱりジュース止めてお茶や牛乳に変えてみます!

• 4月14日
  • p

p

フレンチトーストは早起き出来た日とか保育園がない日だけです😂洗い物も増えますしね😂
    もし牛乳もお茶も飲んでくれないならバナナジュース(バナナと牛乳だけ)はどうですかね?うちの下の子牛乳は飲まないけどこれなら飲みます!朝からミキサー面倒ですが😩

• 4月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

朝から洗い物増えるのは大変ですよね💦バナナジュース!いいですね!あげてみます!😊

• 4月15日
ユイ

毎朝食パンかおにぎりにベビーダノン、バナナと1食分の野菜が摂れる野菜ジュースです🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!野菜ジュースあげちゃいますよね!

• 4月15日
さく

私の子も毎日同じです🤗笑

牛乳で少しふやかしたコーンフレークにヨーグルトかけてあげてます。
足りなさそうな時は+バナナ。
飲み物は麦茶です✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!コーンフレーク食べれるんですね!挑戦してみます!

• 4月15日