※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

義両親が子どもを預かると言ったが、外出したため不安。角の立たない言い方を知りたい。

義実家で働いています。
幼稚園生の子どもが2人いて仕事の時は幼稚園に1日預けています。
昨日義両親が「毎日預けるのもお金が掛かるから木曜辺り連れて出社したら?あなたが仕事している間、私達が見ているよ!」と言ってくれました。
孫に会いたい気持ちがいつも強いので最近はあまり会わせていないし連れて行こうと思って「ではお言葉に甘えて連れて出社します。」と返事をしていました。
ですが今日、義母は街中の社交ダンスの習い事に出かけて、義父は大衆浴場に行きました。
緊急事態宣言が出ている県ではありませんが20人以上のコロナ感染者がいて不要不急の外出自粛地域ではあります。
正直子ども達に接触させたくないし、私も会いたくありません。
私は仕事上、どうしても会わなければいけませんが子どもの事は何と言って連れて来ないようにするのが角が立たないでしょうか?
義両親には夫も私も直接出歩いてはダメと言いましたが(義父が肺気腫持ちの為)聞く耳持たずで私に言われた事に関しては自分の友達に愚痴ってました。(義母)
夫は義実家の仕事には携わっていないので私が逐一報告するのですがそれに関しても義母は私が夫に言わせている。本当の娘のように思っているんだから直接私に言ってとか言われて激怒された事があった為、夫から伝えさせるのもあまり良くない感じです💦
なにか良い角の立たない言い方ありますか?
ストレスが半端じゃない今、これ以上揉めたくないけど子ども達も守りたい!という感じで悩んでいます💦
宜しくお願いします🙇‍♀️

コメント

ジャンジャン🐻

幼稚園に行きたいというので、やっぱりいかせることにしました😊
ではだめですかね😅

うちも義実家で働いてますが、預けるくらいなら義母に働いてほしいと常々思ってます🤣

• ママリ

ママリ

お友達と遊ぶ約束していたみたいで幼稚園に行きたがったのでやる事にしましたって言ってみます😌
    本当にそれです‼️義母が働いてほしいと思いますがまったく業務が出来ずお給料だけガッポリもらっていってるのでびっくりします😂💦
    因みに私は社保に入れてもらえず時給も下げられます💦
    働くのやめたいです😣
    最後愚痴みたいになってすみません🙇‍♀️
    回答頂きありがとうございました😊✨大変参考になりました✨

• 4月15日
  • ジャンジャン🐻

ジャンジャン🐻

わたしも同じですよー😂
    義母はパソコン使えず丸投げ、フルタイムなのに片手しかもらえず扶養内🤣
    もう涙しか出ませんよ。笑笑

• 4月15日
  • ママリ

ママリ

同じじゃないですかーーー‼️
    勝手に親近感😂
    今月から義母と揉めた事務員さんが来なくなり私1人で業務をこなしているので就業時間が長くなったのですがそれでか知りませんが時給下げられました😱💦
    扶養内だし、仕方ないよね😞とか言われて💢
    働く時間増やされて時給下げられるって意味わからないな〜ってイライラしていましたが同じ境遇の方がいらっしゃって励みになります😣

• 4月15日
  • ジャンジャン🐻

ジャンジャン🐻

扶養内だから社会保険じゃないし、産休育休ないから早くから保育園預けて仕事戻りましたが、保育園じゃなくてわたしが見てようか的なことを言ってましたが、だったらわたしが仕事しないで自分でみるからと断り🤣
    たまったもんじゃないですよね😭
    決算終わったら経理士に頼んでわたしの給料増やせないなら旦那の増やせと交渉中です。笑笑

がんばりましょう😵💪

• 4月15日
  • ママリ

ママリ

代わりに子育てではなくて代わりに仕事して下さい‼️って感じですよね😌
    うちの義母も言います😱
    小さな子ども抱えて身内の仕事しているんだから少しは増やして欲しいですよね😞‼️
    お互い頑張りましょう😊✨ありがとうございました😊

• 4月15日

保育園のお友達と遊ぶ約束してるみたいで〜とかって言いますかね🙄
この時期に人の集まるところに行くなんて信じられませんね😱😱不要不急すぎる💦

• ママリ

ママリ

お友達と遊ぶ約束してて幼稚園に行きたがったので連れて行く事にしましたって伝えます‼️大変参考になりまして🙇‍♀️
    本当に危機感がなくてやいやい言ってる私がおかしい空気になるので逆に私がおかしいのか?🤔ってなります🙄
    回答頂きありがとうございました😊✨

• 4月15日