※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みな
家事・料理

洗濯について!外に干すと柔軟剤の香りがほぼ無くなるので部屋干ししてい…

洗濯について!

外に干すと柔軟剤の香りがほぼ無くなるので部屋干ししているのですがみなさん部屋干しする際は除湿機かなんかつけてますか?何もつけないですか?

匂いが残る洗濯方法などあれば教えていただきたいです❤️!

ちなみにドラム式です!

コメント

くらげ

除湿機かけてます!なにもしない部屋干しは雑菌やばいと思います!いい匂いどころか臭くなります!

• みな

みな

ありがとうございます❤️

• 4月15日
love&peace

部屋干しをする時はエアコンの除湿モード付けています!
除湿+扇風機などで風を当てる?といいらしいです!
あとやってしまいがちな、カーテンレールにかけたりするのは良くないです!湿気は部屋の壁際に溜まるのでなるべく家の中心に干してください!

• みな

みな

• 4月15日

除湿機の衣類乾燥モードにしています!香りは残ってる気がしますよ☺️

• みな

みな

• 4月15日
MOMO

私は家の階段に突っ張り棒して、そこにどんどんかけていってます🙆‍♀️
階段の窓開けておくと風だけ通って雨の日などはそんな感じです😇

柔軟剤は、すすぎ2回目の際に直入れすると香りが長続きしますよ😍

• みな

みな

• 4月15日