※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
舞子
ココロ・悩み

日曜に義実家の法事があり、コロナが流行っている中で心配。感染者も出ている地域で、旦那と娘は心疾患持ち。義実家は義理堅い。

日曜に義実家の法事があります。こんなコロナが流行ってるときにやらなくてもって感じです。
感染者も出ている地域だし旦那も娘も心疾患持ちだし怖い(現在は手術して快復済み)です。
ほんとに義理堅い義実家ですなぁー。。

コメント

せな

行かなくて良いと思います💦

義両親宛に、ご仏前としていくらか包み、さらにご仏前としての菓子折をお渡しすれば良いと💦

私なら絶対行きませんね。快復されているとはいえ、心疾患がある子供を大勢集まるところには行かせられません💦

旦那さんも行く気でいるのでしょうか?💦
心配ですね💦

ぽんこ

行かなくていいと思います✋️
うちも今度の日曜日法事でしたが中止になりましたよ!

さより

うちも来月末に義実家の法事があります。
東北にすんでいる私たちなのですが、義姉が東京で助産師をしており、はるばる来ると思われます。もともと義実家が大嫌いというのもあって、本当に行きたくなくて仕方ありません。

義父が悪性リンパ腫のため、ちょっとの風邪も気を付けなきゃいけないらしく、娘が生後4、5ヶ月くらいの頃、ちょっとだるさがあって体を休ませたい私を旦那が、娘を見せたいあまり無理やり義実家に連れていったんですね。話の流れで「ちょっと疲れぎみでだるさがあります。」みたいなこと言ったら、義母に「ちょっと~お父さんに風邪うつさないでよ。」みたいなこと言われました。
もちろん、今回の法事に義姉は来ないですよねって思ってます。