※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハルママ
子育て・グッズ

0歳と2歳のワンオペ育児で絶望感。睡眠不足とイヤイヤ期でしんどい。いつ楽になるか不安。

0歳と2歳のワンオペ育児に絶望感さえ感じています
方や睡眠と体力を削られ
方やイヤイヤ期真っ盛りでまだまだ未熟
世のお母さん
皆さんも頑張ってるんだから頑張らないとダメなんだけど正直しんどいです
いつ楽に感じるようになるんですかね😭

コメント

もっちり

うちも2歳5ヶ月と生後11ヶ月の子どもがいます😊
ほんと下の子が小さいうちは大変でした😭💦
睡眠不足だけど上の子がいるから昼間寝れないし、ご飯も自分の分なら適当でいいけど子どものは作らないとだし…

私が楽になったなって思ったのは、2人のお昼寝が同時になって、2人で遊べるようになってからです😂
下の子の発育がすごく早く、生後半年でつかまり立ちとかしてたのでその時にはもう一緒に遊んでくれてました😅
よく喧嘩もしますが、今では可愛いって思える余裕も少し出てきました!
いまが1番大変かと思います💦
あまり無理せず、周りを頼れる時は頼ってくださいね😭💦

• ハルママ

ハルママ

赤ちゃんのミルクや泣いちゃうのは仕方ないとも思うし
    2歳児のイヤイヤ期真っ盛りもなだめたり叱らなきゃ行けない時は叱るし出来るだけ対応してはいるんですが手が回らないし二人で泣かれた日にはこっちが泣きたい もう少し大きくなったら楽になるのかな😅頼れるとこもないのでしんどいです

• 4月15日
はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃ分かります!
私も今その状態で…
せっかく寝かしつけ成功したのに上の子がいきなり大声を出して
また起きてギャんなき

上の子のイヤイヤ期や自分でやりたい欲

怒っちゃいけないと分かりながらも
パンパンになってしまいます。

• ハルママ

ハルママ

ちょうど同じくらいのお子さんがいるんですね!めっちゃわかります せっかく今寝たのに!!!!ってなりますよねイヤイヤ期も何してもダメで途方にくれます なのに睡眠は奪われて私は何なんだろって こっちが参っちゃいますよね

• 4月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとに参っちゃいますよね…
    二人目がこんなに大変だなんて…って感じです。
    あっという間に1日終わってしまって
    毎日同じことの繰り返し…
    外にも出れず余計に参りますよね…

早く腰座って欲しいです!☺️

• 4月15日

日に日に辛さ増してます。
しかも周りに頼れる人いないし、子供達に精神的に殺されると思ったこともあります。
ただ上の子が最近助けてくれるようになってきて、優しい言葉をかけてくれるようになって少し報われました。
と、思った途端に娘の夜泣きが始まり頭を抱えてます。
本当にいつになるのでしょうか…

• ハルママ

ハルママ

1日でいいから一人になって好きな事したい とか親でもない妻でもない自分の時間欲しいですよね 私も精神的に苦痛さえ感じてます毎日2歳の息子には理不尽なことを言われ 下の子には睡眠を奪われて辛いです 頼れる相手もいなくて 望んでなった親なのに共感してくれる相手がいないのは何より辛いですね

• 4月15日