※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
妊娠・出産

妊娠中で甲状腺の病気あり。専門病院は1時間半かかる。平日の混雑具合知りたい。不安でたまらない。

最近妊娠がわかりましたが
前から甲状腺の病気があり、
妊娠がわかったらすぐ病院へ行って
薬の調整をしてもらう必要があります😭

甲状腺の専門病院は電車で1時間半かかるのですが
兵庫県のJR沿線(神戸〜姫路間あたり)を
利用しなければいけません。
妊娠中ですしすごく不安ですが、、
平日の9時以降から午後14時の時間帯の混み具合
わかる方おられますか??

ラッシュ時はもちろん避けますが
不安でたまりません😣😣

コメント

deleted user

最近、コロナのせいで、人は少し少なくなってます!
10時すぎから、12時頃なら、快速もガラガラでしたよ!

双子まま

厚労省から妊婦さんは十分に注意をとあります。
隈病院ですか?かかりつけですか?待ち時間も長いですし、片道1時間半は遠いですよね。それにこれからつわりも出てくるかもしれないですよ。
私なら近くの病院で甲状腺見てもらえるところ探します。

S.S.mama‪𓂃𓈒໒꒱‪𓏸

わたしも甲状腺の病気持ちで
現在妊娠中です。
隈病院ですか?😊

1人目のときも妊娠わかったら
すぐ来てと言われてました。
今回はちょうど来週に定期検査があるので
それに合わせて行きます。
わたしは神戸まで通うのがしんどかったので
姫路の循環器病センターに通院しています。

神戸のほうの病院に
事情を説明して近くの病院に通うことは難しいですか?
妊娠中はこまめに通うことになると思うので
なるべく近くがいいんじゃないかなと思います。