※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
u
産婦人科・小児科

娘が和光堂のコーンクリームスープを飲むときに赤くなり、アレルギーか心配。予防接種時にアレルギー検査可能かと、費用について知りたい。

娘が和光堂のコーンクリームスープを飲むときに、溢れて首や口の周りについてそこから赤くなってしまいます。

本人は泣いたり痒がったりという様子はあまりなく、
普段から体が赤くなった時に使っている
キンダベート軟膏×ヒルドイドソフト軟膏を塗ると
次の日には治っているのですが、アレルギーなのか心配です。

近々予防接種をうけに小児科に行くのですが、予防接種と一緒にアレルギー検査は可能なのでしょうか?

またアレルギー検査はだいたいいくらくらいするのでしょうか?


批判的なコメントは受け付けておりません。

コメント

ミルキー0519

土曜日にアレルギー検査しました。
うちはうどんを食べて赤いポツポツができたので、画像に撮って先生に見せてアレルギー検査しました。
血液検査で、今はまだ結果待ちです。
近くの小児科でしたので、子供医療証?を出して診察代500円だけ払いました。
うちも痒がったり、泣いたりはなかったのですが、耳の後ろとかほっぺとか色々なところにできたのでアレルギー検査をお願いしました。

  • u

    u

    とても参考になりましたありがとうございます😭!

    • 4月14日