※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやさん
ココロ・悩み

コロナ禍で外出できず、家事や子育てに疲れている。他人と比べられるのがつらく、死ぬ方がマシと感じる。

コロナ本当にヤダ…外出出来ない…外で遊んだり、アパートの子達と遊ばせれる事が唯一の楽しみ…(;_;

だけど…夕方になると気分が憂鬱になってくる…ご飯の準備、洗濯物の片付け、子供の相手もしなきゃいけない…

こんな事になってて、コロナにかかるぐらいなら、1日薬でも飲んでずーっと寝てた方が楽だと思ってしまう。

義母には、子供が二人居る義妹はもっと大変だ、あやさんは連絡取れる友達が居るし子供が一人だけだからまだマシだとか言われる…マウント常に取られて、比べられ…頑張るの疲れた。

コロナにかかるぐらいなら、そんな不安の中に居るなら死んでしまった方がマシだと思えてくる。

コメント

5人のまま

私も不謹慎かとは思いますが、コロナにかかるくらいなら死んだ方がマシだと思ってしまうほどまで来てます。

外に出れません。

家の庭ですら、出ていいのかわかんなくなってきてますし、敷地内に人を入れるのすら怖く、玄関の門にマットを干し開けれないようにして毎日のインターフォンからなんからアルコールスプレーぶっかけてます。

2月からコロナ鬱になってます。

こわいです

• あやさん

あやさん

どちらにお住まいか分かりませんが…家の庭があるなら遊ばせて良いと思います!空気感染はしないとの事みたいですし…

アルコール除菌もやんなりますよね…

薬飲んで見えますか?

• 4月14日
よっち

鬱ですよね。。
うちはプラス義母親と父親の世話。。

働きたいけど、コロナ怖くて、断念しました。。

普通の風邪なのかコロナなのかわからないのも鬱ですよね。。。

• あやさん

あやさん

えぇー!介護ですか?(・・;)

私も働きたいですが、保育園休園だし、病院関係か官公庁の親さんだけ預けれるって…

そうなんですよ…喉が痛くなったり体がだるくなるだけで恐怖です

• 4月14日
  • よっち

よっち

義母親が若くして、股関節全置換術をしたので(汗)先行き不安ですよー
    もうしばらく入院してて欲しいです。コロナも感染させれないですしね。。
    色々な事が重なって。。ブルーですよ😱

旦那も、コロナ影響じゃないんですが、残業、無しの部署にまさかの異動でお給料も心配だったので、働きたかったのに。。コロナ。。に入院。。

こんな人もいるので、元気だして下さい!!

• 4月14日
  • あやさん

あやさん

うちの亡くなった祖母も骨粗鬆症で、股関節に、金属入れる手術を、五回してました。だけど、動くなって言われてるのに動いて、、這いずって生活してました。

うちも、年末から旦那の会社の業績不振で残業禁止…家を買ってこれからローンが始まるタイミングだったので、私も年末年始に、バイト行きました…旦那が帰って来た平日の夜にでもバイト行きたかったのですが旦那が疲れて帰ってくるので子供も任せる事は出来ず…コンビニで土曜日だけでも仕事出来ないかな?と思うけど感染リスク増えるだけだし…

やっと、保育園預けて仕事探してゴールデンウイーク明けから、仕事出来ると思ったのに。先行き不安…ゴールデンウイーク明けまで休園なので早く収束して欲しいです。

• 4月14日
もな💅🏻

コロナ鬱なんて言葉があるんですね。
笑っちゃいました。

子供1人と2人を比べられるのはめちゃめちゃイライラしますね。激しく同感します。

• あやさん

あやさん

笑ってしまうかもしれないですが、真剣な話です…辛いんですよ… 

普段からイライラです。なので、始めて反抗しました…今の時期…子供の人数関係なくお母さんは大変なんです!って。私に嫌味言ったと思うんですが気付かないふりして、ディスりました。そして、義妹も、友達作れば良いのにー!そしたら、少しは気分紛れるのにー!って言ってやりました

• 4月14日
  • もな💅🏻

もな💅🏻

私は旦那の仕事が飲食なんで、毎日タダ働きで人件費うかせて辛いです…
    私は毎日子供と引きこもりたい…
    でもそれじゃあ生活できないから、幼稚園に本当は行かせたくないけど行かせてます。
    これもコロナ鬱なんですかね…?😭w
    政府が飲食業界に補助金がっぽりくれることを祈るばかりです😭

• 4月14日
  • あやさん

あやさん

それは…大変ですね(;_;
    それは、コロナ鬱かは分かりません。だけど、今の時期、母親は本当に鬱になるぐらい皆大変だと思います。それぞれが辛い思いしてると思います…

なので、自分よりは楽じゃん!まだマシじゃん!とか思うかもですが…思いやり持って欲しいなと思うし…自分だけじゃないと思う事が大事かもしれませんね。

それにしても、政府は口では補助金、補助金言ってますが…なかなか進まないし、毎日感染者報告ばかりで、肝心な生活の補償の制度は進んでないっていう残念すぎます。

• 4月14日
  • もな💅🏻

もな💅🏻

おっしゃる通りです。どうしても自分より楽そうなのに嘆いてる人ばかり目に入りがちですが、自分よりもさらにしんどい人がいると信じて明日からも働きます!😭😭

補助金の条件がひどすぎて呆れます…
    大手の飲食も休業したり厳しい状況になってきたので、迅速に対応してほしいものですね。

• 4月14日
  • あやさん

あやさん

子供とずーっと引き込もれるから、良いじゃん!って言われるのは分かってたし、皆、大変な思いしてるのは分かってる…無いものねだりなんだって分かってるけど、こんな状況だからこそ、つらいときは辛いって言って良いと思います。

医療現場で命がけで、コロナ感染者の看病してる方もみえるし、スーパーでレジ打ってる人もいます…

贅沢言ってるって皆分かってるけど。我慢して我慢しても辛くなるばかり…だから、常に辛いって言ってる訳じゃないと思うので、母親同士、私より楽だから良いじゃん!っていうんじゃなくて、そうだよね、辛いよね…でも頑張ろー!って励まし会えると良いなと思います。

まぁ、こんな質問しといて真逆の事言ってますが…もなさんの話で、目が覚めた人もいるって事も事実です。

大手より個人経営の方を優先に補助対策して欲しいですね。。

• 4月14日