※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷー
ココロ・悩み

緊急事態宣言中の県に住んでいます。運転免許の更新期限が今月中なので、3ヶ月延長できるか迷っています。平日の早い時間に受けるべきか悩んでいます。不安なので延長してもいいかなと思っています。

緊急事態宣言の県に住んでます。運転免許の更新期限が今月中なのですが申請すれば3ヶ月延長できるみたいです。
皆さんなら延長しますか?
平日休みなので平日の早めの時間にサクッと受けてしまった方がいいですかね?
延長しても3ヶ月後もっとコロナが蔓延してたらと思うと不安です!!😱
ちなみに30分講習です!

コメント

♡

今の時期警察署でもコロナ流行ってるので延長します…
3ヶ月後まだまだ流行しててもその時に対策があると思うので💧

• ぷー

ぷー

3ヶ月後もまだ流行ってたらまた対策してくれますよね?😵
    中途半端に感染者数が落ち着いてきてそうでみんな油断し出して何も対策なかったらと不安になりました😵

• 4月14日
  • ♡

何かしら対応はあると思います…
    私は3月の頭に更新行ってきたんですが(同じく緊急事態宣言地域です)
    皆さんマスクはもちろんですが講習中も真隣、真後ろつめつめで特に対応もないしそれなら今わざわざ大流行してる時には行かず様子見たいです😖😖
    もちろん3ヶ月後まだ流行ってる可能性はあると思います…
    でも住んでる地域にもよりますが今じゃないかな~💧

• 4月14日
  • ぷー

ぷー

そうなんですね😱
    せめて間隔空けるとか窓開けるなどして欲しいですね…

• 4月14日
  • ♡

緊急事態宣言が出てる地域で今月末まで更新の友人も延長してました😖💦
    うちはあの警察署でクラスターが出てる県なのもありますが…😖💞

• 4月14日
ぷうたん

私ならサクッと行っちゃいます。
いつまでも救済措置はないと思いますし、免許切れたら怖いので😭

• ぷー

ぷー

その方が良いですかね…3ヶ月って微妙ですよね。
    ある程度、感染者数が落ち着いてきていろんなとこが営業再開したりで余計危なくなってる予感もします😵

• 4月14日
  • ぷうたん

ぷうたん

正直、日本の対応はゆるゆるなので3ヶ月で落ち着かないと思います。😥

• 4月14日
ℳ.W

私のところも3ヶ月延長になりました!!講習が公民館やるのに、閉鎖されているので3ヶ月後にしようと思っています😭きっと3ヶ月後もコロナで伸ばされそうですけどね🌀🌀

今月頭に免許更新行ってきました。
私も緊急事態宣言が出てるところに住んでます。
警察署に行かれるんですか?
それとも運転免許取得試験場ですか?
いつもは試験場まで行ったのですが、車で1時間はかかるので、今回は警察署で手続きしました。
コロナによる免許更新期限の延長も結局は窓口に申請しにいかないといけないので、ご本人が申請に行かれるなら、免許更新の手続きをされても一緒かなと思います。
コロナ延長の申請だけなら、代理人でも可能らしいです。
免許更新と講習を別日にされた場合でも、免許証期限を9週間延長してくれるので、とりあえずできるところまで申請されてはどうでしょうか。

退会ユーザー

たびたび、すみません💦
    先ほどこんな記事を見ましたので。
    もし知ってたらすみません😅

• 4月14日