※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Funi
子育て・グッズ

授乳中にアーモンドミルクや豆乳を飲んでも乳腺に影響はありませんか?

《アーモンドミルクと豆乳》
授乳に関する質問です。出産から10日が経ち、慣れない子育てに戸惑いつつも、なんとかペースを掴んでいます。
特に授乳に四苦八苦‥そこで質問です。授乳中は乳製品がNGということですが、今流行りのアーモンドミルクや、紀文の豆乳などは(紅茶味がお気に入りです)飲んでも乳腺の詰まりに影響は無いのでしょうか?
もしご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください>_<

コメント

まほなん

乳製品がNGと決まってるわけではないですよ(。^ω^。)
ただ、詰まりやすいは人は控えるのがいいかと・・・
ずっと完母ですが、最初は詰まりやすかったので気を付けてましたが、安定して落ち着いてからは、全然気にしてないですよ♡
人それぞれかと思います(*Ü*)ノ"

助産師さんから聞いた話ですが、基本授乳中だからNGと言うものは無いそうです。
ただ、乳腺が詰まりやすかったり、お乳が不味くなるものもあるので控えた方がいいと言うだけみたいです。
何でも摂り過ぎは良くないので、牛乳がダメだからと豆乳やアーモンドミルクを毎日ってのもどうかと思いますしね(^^;;
基本はお水や麦茶が一番安全ですが、たまに牛乳やアーモンドミルクや豆乳を日替わりで飲むくらいはいいと思いますよ。ただ、張りとかは自分で見て加減するしかないですが。

しいのみ

大量摂取すれば、赤ちゃんへのアレルギーなどの心配があります。でも、あくまで大量摂取で、普通に飲む分には大丈夫だと思いますよ。そのまま母乳に出るわけではなく、かなり薄まってるので。
何でもバランスよく適度に……がいいみたいですね。

ちなみに牛乳も、私の出産した病院は母乳育児でしたが、毎朝、牛乳が出てました(笑)

Funi

みなさん色々コメントありがとうございました!
妊娠初期の頃のように完全NGというわけではないんですね^ ^
自分の張りの様子を見てうまく摂取量を調整したいと思います。