※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
子育て・グッズ

福岡市の保育料軽減について他市の保育園も同様の対応をしてほしいと思っています。

福岡市は保育園休ませた分保育料軽減と言ってますが、福岡市以外の保育園はそのままの保育料なんですかね?
私は糟屋郡に住んでます。
保育園からは家庭保育ができる方は家庭保育をとあって、私も心配なのもあるので、私や旦那が休みの日は保育園お休みさせて、これからもそうする予定なのですが…
私の休みが増えたのでほとんど保育園に預けることはないので、保育園行かないのに保育料まるまる払うのはつらいなと💦今回はコロナが心配だし、命には変えられないから仕方ないと思いつつも福岡市はそんな対策をしてくれるから、せめて同じ県内だから同じ対応をしてくれないのかなと思ってしまいます。というか他のことにしても全国同じ対応をしてくれないと不満はでちゃいますよね…

コメント

あんどれ

糟屋郡のどこですか?
粕屋町は一旦保育料払って、後日日割り計算して返還しますってHPに書いてましたよ😄
私が住んでる千葉市は10日以上休んだら全額返還ってことになってます。

久留米市も画像のような措置が取られるみたいですよ🙆‍♀️
自治体のホームページに何か載っていませんか?

ままり

粕屋町も認可保育はお金返還されるようですよ!!
HPかいてました!うちは無認可ですが、無認可も対応してました!💪💪💪

リエ

糟屋郡の中のどこの町かによって対応が違うと思います!
篠栗町は家庭保育にした場合、日割り計算になると保育園から連絡ありましたよー😊

ねこブー

北九州市も日割計算して返金対応らしいですよ😄

ゆり

みなさまご親切にありがとうございました🙇‍♀️
お金返還されるようでよかったです😊
まとめてのお返事になりすみません💦