※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハイリスク妊婦
妊娠・出産

妊娠中の大量出血で入院中。原因不明で不安。同じ経験の方の情報を求めています。

以前も投稿しましたが、妊娠初期から出血が続いています🩸
産婦人科の先生にも伝えていましたが、胎盤や頸管長など全く問題なしと原因不明です😱💭
赤ちゃんも数週並に育っています👶🏻
22週5日で大量出血があり、急いで産院に電話📞
結局出血点も分からず原因不明ですが、羊水が少ないとの事で、破水の疑いで現在入院中です。
出血は夕方〜夜間のみで、日中はありません。
同じような経験や似た経験した方、原因やその後の赤ちゃんの様子など教えていただければと思います😭
毎日不安で仕方ないです。
母子ともに何か問題があるんでしょうか🥺?

コメント

えり

私も妊娠初期から出血がありました!子宮頚管や胎児に異常はなく、数日おきに出血する…みたいなのが結局25週位まで続きました。
ずっと原因不明だったのですが、のちのち見えにくい所にびらんが発見され、それが原因だったのかなとのこと。
また、妊娠中の検査でクラミジアに感染していたことも分かり、抗生剤飲んだら出血しなくなりました。

出血すると凄くナーバスになるし妊婦生活楽しめないですよね…💦
でもうちは38週で無事に生まれてきましたよ~✴️
不安な気持ちよーく分かりますが、原因不明の出血しまくりでも途中で原因分かって無事に生まれた人がいると思って、少しでもお気持ち楽になりますように💦

  • ハイリスク妊婦

    ハイリスク妊婦

    返信ありがとうございます😊
    25種まで出血あったんですね!
    私は高位破水じゃないかって言われてます🥺💭
    安静にして無事に元気な赤ちゃん産みたいです😭
    赤ちゃん信じてるがんばります!!

    • 4月14日
どどどん

わたしの事かと思いました!
わたしも妊娠初期から夜間に出血がみられるようになり、原因がわからないでいました。しかし22週の時に大量に出血をし、血腫〔血の塊)があり、それが破れたとのこと。それまでの出血もそれがあったせいではないかと言われましたが、それまでの検診で血腫がある事はわかりませんでした。その後出血が止まっていきました。あんまり出血すると赤ちゃん危なかったそうです。
わたしの場合は32週で破水してしまいまして💦翌日出産しまして1500gの赤ちゃんでしたが、今はすくすくと大きく健康に育っています👶
わたし自身流産の経験があったもので、出血した時は心臓が破裂するかと思うくらいパニックになって、もう駄目かと思いました😭でも赤ちゃんは頑張ってしがみついていてくれました。
他の事で検索していたらたまたま体重増加中さんの質問が目にとまって、他人とは思えず、黙ってはいられませんでした、ながながとすみません。
体重増加中さんも、安静生活は大変でご不安だとは思いますが、お腹の中で赤ちゃん、お母さんに会いたくて頑張ってしがみついていてくれてると思いますので、どうか耐えてください!かげながら応援しています。

  • ハイリスク妊婦

    ハイリスク妊婦

    コメントありがとうございます😊
    私も転院先の病院で結集があることが分かりました!
    このまま広がってきたりしたら早急に赤ちゃんをお腹から出さないと危ないそうです🥺
    高位破水もしているため、羊水量も少なく毎日が不安です。
    私も出血が止まることを祈りながら元気な赤ちゃん産めるように、寂しいし不安だけど頑張りたいと思います💪🏻
    どどどんさんのおかげでまた頑張ろうと思いました!
    本当にありがとうございます♡

    • 4月21日