※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきだるま
お仕事

保育園・幼稚園自粛で悩んでいます。求職中で家計が厳しい状況。旦那は仕事探せと言うが、保育園に預けるのは嫌な顔されるかも。どうしたらいいか…

みなさんならどうしますか?
保育園は自粛要求が出ています。札幌住みです。仕事してる人は預けられますが極力…って感じです。
上の子は幼稚園似通っています。幼稚園も今のところ預けることは出来るけど極力…って感じです。
私は求職活動中です。旦那にこんな状況だからとりあえず5月6日まで休もうかなって話しても、すぐ仕事探して欲しいと強く言われ明日面接予定なのでそれは行こうと思いますが、明日以降の面接はキャンセルしたほうがいいのか…求職中で保育園にこの状況で預けると嫌な顔されるだろうし…でも家では旦那に嫌な顔されるし…どうすればいいのか…
私も働かなきゃなと思います。ある事情で今年入ってから貯金が全てなくなり、カツカツで生活しています。働いて欲しいのはわかるけどこの状況でそもそも雇ってくれるのか…

みなさんならどうしますか?乱文すいません💦

コメント

mei🍒

旦那さん、お子さんのことは心配じゃないんですかね。
下の子なんて0歳児クラスですよね?😢
うちも毎月支払いが多すぎて今すぐにでも働きに出たいぐらいですが、仕事復帰は延長しました。
もしものことを考えると悔やんでも悔やみきれないので😢そんなことを言うと今日も我が子を保育園、幼稚園に預けて働きに出ているお母さん達はたくさんいてるので心が痛むのですが……💦

私だったら喧嘩になろうが自分の中で預けることに迷いがあれば休ませて仕事探しはもう少し先にします。

LiSA

面接の時間だけお願いして、終わったらすぐ迎えにいくとかはどうですか?

保育園に通わせると少なからず感染のリスクは高くなるし、預けなくても大丈夫な時は家で見た方が安心な気がします。