※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
葉名チャン
サプリ・健康

入院中出産後 乳房、乳首のマッサージで右の乳首に 1㎝のしこりがある…

入院中出産後 乳房、乳首のマッサージで右の乳首に 1㎝のしこりがあるのに気がつきました。
出産前は、お腹の張りがあるのでマッサージはしないように言われていてしてませんでした。
いつからあったのか…
もしかして 乳癌だったら…などと考えてしまいます。

特に痛みもなく 炎症を起こしているようでもないのですが…

同じような方いらっしゃいますか?

コメント

koguma117

まさに、私も出産後、授乳を始めた頃に乳輪の下にしこりを感じて、不安になったことがあります!
入院中だったので、助産師さんや看護師さんに相談したら「母乳の詰まりではないけれど、検査しないとそれ以上のことはわからないし、様子を見ても大丈夫だと思いますよ」と言われました。
でも、乳癌が心配だったので、健診の予約をして、先日やっと受診してきました!
しこりはいつの間にか無くなっており、結果、乳癌も無かったです(*^^*)

ご心配なら、ガン検診された方が安心できますよ!
ちなみに、私が受診した病院は、出産後6ヶ月以降から健診できるとのことでした。

• 葉名チャン

葉名チャン

そぅなんですね~❗
    私も看護師サンに、
    乳腺の詰まり…?でも炎症をおこしてるようにもないし、痛みもないんですよね…。みたいな感じで看護師サンも何だろぅ?みたいな感じで(笑)

来週 子供の1ヶ月健診と、私も産後の診察があるので 主治医の先生に聞いてみようと思います。

普段自分で自分の胸を触る…なんてしないので こんな時困りますね(>_<)

• 6月4日