※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーり
子育て・グッズ

コロナでの接触を避ける基準は難しいです。里帰り中で、家族と会うべきか悩んでいます。皆さんはどこまで接触を抑えていますか?

コロナで人との接触を避けるようにしているのですが、どこまでの人までを避けたらいいのでしょうか?💦
今里帰り中で、来週には帰る予定なのですが、自分の家に帰ったら実母や実祖母とも会わないほうがいいのかとか考えたらキリがありません😭
ちなみに実家は車で10分ほどの距離です。
みなさんはどこまでの人との接触を抑えてますか?🙌

コメント

実親とは戸外で会うようにしています。
例えば公園とかです。
今まではお弁当持ち寄ったりしてましたが、お昼の時間を避けるようになりました。

まい

緊急事態宣言の出てる地域です。

スーパーに行く以外は家族以外とは会ってません💡
両親も義両親も今は避けてます😖

例え実家と義実家が近くても
会ってません。
感染させてしまったら怖いし
自分が感染してしまったら
会社にも迷惑、旦那の会社にも迷惑、もちろん仕事行けなくてお金無くて大変になるので。

キリないとは言いますが
会社では仕事の話し、必要最低限の事だけしか話しませんし、いくら実家といえどそれぞれの生活があるので誰が誰と接触しているかそれこそキリがないです。
なので極力自分の家族以外と会いたくないです。

我慢できないとか、寂しいとか
あまり思わないです😭
自宅にて、自分も家族も生き残れる確率が少しでも上がるなら嬉しいばかりです。
今今会わなくても死にやしないので。