※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メガネmama
子育て・グッズ

男の子のオムツについて悩んでいます。メリーズSサイズだと漏れてしまうので、ムーニーSサイズから変えたいけど、Mサイズが良いか迷っています。

もうすぐ3ヶ月になる男の子がいます。今はメリーズのSサイズを使っていますが、よく背中がおしっこで濡れて何度も着替えたり、敷きパットを洗っています。クネクネ動くようになったのでそれで漏れたりしているのかなって思っていたんですけど、オムツ交換時前はパンパン濡れてますけど背中はまた濡れていない所もあります。前の吸収部分がなくて、背中にいっているんでしょうか?以前はムーニーのSサイズを使っていたんですけど、腹部が小さくなってきたので、メリーズは大きめと聞いたので、メリーズを買ったんですけど、漏れちゃいます…ムーニーのMサイズの方が良かったのでしょうか?

コメント

しっとりクッキー

メリーズは使ったことないですが、おしっこで背中漏れはウエスト部分がゆるい可能性が高いと思います!

テープタイプでしょうか?
結構きつめに締めても、オムツ前側のギャザーで伸びるので大丈夫ですよ。お腹キツイかもって思うぐらい締めても、指一本ぐらいはスッと入りますよ。

パンツタイプなら、お腹がきつめだというムーニーに戻してもいいかもしれませんね。

• メガネmama

メガネmama

きちんとお腹部分が閉まってなかったかもですね!現在はまだテープタイプです。

• 4月14日
ruby

質問とちょっとずれちゃうんですけど💦
ムーニー使ってたのですが、横から漏れることが多かったので
パンパースに変えました!横漏れなくなりました。

• メガネmama

メガネmama

パンパース漏れないですか?

• 4月14日
  • ruby

ruby

変えてから漏れてないです〜
    息子の体型とは相性良いんですね、きっと😊

• 4月14日
  • メガネmama

メガネmama

なるほど‼️パンパースも試してみようと思います。

• 4月14日