※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

コロナが流行ってる中予防接種行きますか?

コロナが流行ってる中予防接種行きますか?

コメント

子どもの予防接種ですよね?
コロナも終息の気配ないですし、予防接種はタイミング逃すとどんどん遅れていってしまうので私は先日行きました💦
予防接種のみの時間帯に行きましたよ!

今月、行きましたよ〜!
先延ばしにしてもいつ終息するかも分からないし、予防接種は時期があるので💦

予防接種専用時間帯に行きました。

予防接種いきました!

ぴーの

一般診療ではない、予防接種の時間枠で、行きました!

あろは

予防接種はいってます!
いつ収束するかもわかりませんし
予防接種は後回しにしたらあとが詰まるので😭

行きます。コロナ以外の感染症も怖いので
行くときは車か徒歩で公共交通機関を使わない、予防接種を設けている小児科にしています。

まる

厚生労働省からは基本的には実施してくださいと言われてますよ😊

ゆーちゃん

いきます!
予約とって病院に長く滞在しないようにギリギリくらいでいきます!

打てる期間などがあるのでコロナも怖いですが予防接種はしっかりやってます!

行ってます😹3人しか出てない地域ってのもありますが、遅れるし、いつ終息するかも分からないし🙇‍♀️

ぽんた

予防接種は行った方がいいです!
コロナも心配ですが、予防接種を後伸ばしにして病気にかかる方がもっと危険です(´・ω・`)
待ち時間は外や車で待機する、椅子には座らず立って待つようにするなど気をつければいいと思います*

私は12日に行きました。
コロナも怖いですが、そのほかの感染症も怖いですし、いつ終息するか分からないので。
接種スケジュールがずれると接種が難しいものも出てきますし。
できるだけ家から近くて、診察と予防接種の時間を分けてある病院を選びました。

パト子

予防接種は時期がありますし、体調不良で行けなくなったりもして、出来なかったら困るので行きますよ

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

うちは行きました😭
感染怖いですが対象期間?過ぎると実費になるみたいなので💦

今週末行く予定です。上の子のなので1年猶予がありますが、コロナは落ち着く気配がないですし、まだ感染者が少ない地域なので今のうちにという考えです。
1歳前までは頻繁に予防接種があるし、コロナ以外にも子供の体調で受けられない事もあります。摂取しておかないと機会を逃しそうなので行ける時に行くと思います。