※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

出かける時は出かける直前に着替えるんですけど、家にいる間はずっとパ…

出かける時は出かける直前に着替えるんですけど、家にいる間はずっとパジャマで過ごしてます。だめですかね😭
出かけて帰ってきてからも外に着ていった服でいるのがなんか汚く感じるのでまたパジャマに着替えます笑
で、毎日パジャマは洗濯する感じです!おかしいですかね😭

息子も同じ感じで、外に着ていった服も1度着たら洗っています!(大人は短時間しか着てない場合は洗わないです)

この過ごし方でおかしい部分、変えた方がいい部分あったら教えてください😭

コメント

ぽんた

私も同じですよ(*´ω`*)
娘は朝歯磨きした後着替えさせていますが、自分は1日パジャマです!

  • ママリ

    ママリ

    やっぱ子供だけはせめて着替えさせた方がいいですね😂

    • 4月14日
あんかん

全く同じです😂
出かけない日は1日中パジャマでいるのですが、着替えさせる方が多いみたいで自分ずぼらだなぁとつくづく思います笑
最近はずっと引きこもりなのでずっとパジャマです🙌🤣🤣

  • ママリ

    ママリ

    私も自分だらしないよなあと思います😂ほんとは着替えた方がいいのかもだけどそうすると洗濯物はんぱなくなりそうで😂

    • 4月14日
deleted user

朝はメリハリをつけるため着替えた方がいいと思います。

うちの場合、パジャマ⇨部屋着に着替えます。
息子は部屋着の設定はないですが着替えます。
出かける時は外用の服に着替えますが、息子はそのまま行きます。

帰宅後私は部屋着に着替え、息子は新しい服に着替えます。

息子の服は短時間でも洗います。
自分の服はまなさんと同じ感じで短時間なら洗わないです。

  • ママリ

    ママリ

    やっぱり着替えた方がいいですよね😭
    パジャマと部屋着をわける場合って毎日パジャマも部屋着も洗濯しますか?

    • 4月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    パジャマは2日に1回、部屋着は毎日洗ってます。

    • 4月14日
  • ママリ

    ママリ

    参考にします!ありがとうございます!

    • 4月14日
はじめてのママリ

全く同じです!
出かけない限りパジャマで、帰ってきたらソッコーパジャマです。
パジャマというか今の時期はスウェットなんですけどね!
そしてパジャマは毎日洗濯、子どもの服も短時間でも一度着たら全部洗濯!です✨

  • ママリ

    ママリ

    全く同じですか!🤣
    なんか嬉しいです笑
    私もスウェットです😊まっピンクのスウェットなのでごみ捨ての時は恥ずかしくてズボンだけ着替えていきます🤣🤣

    • 4月14日
はじめてのママリ

わたしもだいたい同じです!(^^)
わたしはパジャマとは別に部屋着を用意しててお出かけして帰ったらすぐ部屋着に着替えます!
家にいるときは楽ちんな服装が良いですよね〜笑

  • ママリ

    ママリ

    部屋着もパジャマも毎日洗いますか?
    私も部屋着とパジャマでわけたいなあとはおもうんですけど洗濯の量が多くなりそうで😖

    • 4月14日
コスタ🛳

私も同じです!
パジャマ兼部屋着って感じです😅
家の中の服装は人それぞれだし、自分なりのルール作ってそれでいいと思います😊
楽なのが一番です!
息子は朝、洋服に着替えて基本的には外出て汚れたら着替えてます。
最近はコロナがあるので、買い物から帰ったら着替えさせたりしますが💦

  • ママリ

    ママリ

    楽なのがいいですよね😂
    うちも息子だけは着替えさせようかなあと思います💪

    • 4月14日
ゆん

旦那が休みの日、一日中パジャマだとイラッとするタイプなので、なしです、すみません😂!!

  • ママリ

    ママリ

    なるほどです!😂

    • 4月14日
ゆたん

うちは朝起きたら部屋着に着替えるようにしてます🙌
出かける日はお出かけ用の服に着替えます😉
お出かけして帰って来たら、今は特に気になるのですぐに綺麗な部屋着に着替えをしてます🙌

  • ママリ

    ママリ

    部屋着とパジャマわけているんですね!その場合って毎日部屋着もパジャマも洗うんでしょうか?👀

    • 4月14日
  • ゆたん

    ゆたん

    パジャマは冬場は2日に一回洗って、暖かくなれば毎日洗います🙌
    部屋着はもちろん毎日洗濯しています😉✨

    • 4月14日
♡シンデレラ♡娘が好き

同じじゃないんですが、パジャマの時に誰かきたり宅急便がきたらそのままパジャマでてるんですか??🥺
いいとか悪いとかではなく、わたしがパジャマが可愛いのとかじゃなくて人に見せられないような感じなので疑問に思いました🤔

  • ママリ

    ママリ

    宅急便はパジャマのままでます🤣その他のアポ無しはでないです!宗教とか勧誘とかめんどくさいので😂

    • 4月14日
  • ♡シンデレラ♡娘が好き

    ♡シンデレラ♡娘が好き


    そうなんですね☺️
    勉強になりました😆✨

    • 4月14日
奇跡の積み重ねを忘れないー!

出掛けないときは朝起きたらまずパジャマから部屋着に着替えます!

起きてすぐ出掛けるときは私服に着替えます!

起きてしばらく出掛けないときはパジャマから部屋着に着替えて出掛けるとき私服に着替えます!

外から帰ってきたら部屋着に着替えます(^^)

毎回一度着た服は洗濯します!
なので毎日洗濯物たくさんまわします(笑)