※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おなかすいた
お仕事

緊急事態宣言中、子供のアルバイトについて知り合いと意見が違う。アルバイトを止めた私の考えは間違っていたのか?

子供のアルバイトについてみなさんのご意見をお聞ききたいです。

知り合いの子供がこの春、高校になり、我が子も同じ高校生になります。
このコロナの影響で休校になり、アルバイトが出来る年齢になりましたが、子供がバイトしよかな!って言ってきたので、緊急事態宣言が出てる間とコロナが落ち着くまでアルバイトは止めました。

しかし知り合いの子供さんはアルバイトの面接を受けるそうで、その知り合いは面接頑張れ!!って感じなんです。

今緊急事態宣言が出てる中、これからアルバイトをすることを止めた私は考えが違うかったのでしょうか?

コメント

deleted user

アルバイト止めるのは普通だと思います😅
こんな時期ですし、いつどこで感染するかもわからない。私も今のバイトがお店自体お休みになり新しいバイトを探そうとしましたが、怖いので辞めました。
この春から高校に行くのであれば外出も今はしないしお金はそこまで必要ないと思うので、寧ろ知り合いの方が危機感なさすぎるのかな。と思います。

  • おなかすいた

    おなかすいた

    私はアルバイトは社会勉強にもなるのでやった方がいいと思っているのですが、今の状況を説明したら、もし感染して人に移したらあかんからやめておくと言っていました。

    • 4月14日
  • deleted user

    退会ユーザー


    今の時期じゃなくてもバイトはできますからね😔❤️

    • 4月14日
deleted user

私ならとめます…💦
なので間違ってないと思いますよ…

  • おなかすいた

    おなかすいた

    とめますよね。。
    友達ほどでもない知り合いなので何て言うつもりは無いですが、この状況でどうなの?って感じたのでお聞きしました。

    • 4月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    わざわざ言ったりはしないですが、今の時期?って思いますよね💦

    • 4月14日
はじめてのママリ🔰

いやいやいやー!
止めるのが普通ですよ!
家にいてくださいと言われてるのに
わざわざ外へバイト?
ありえません私なら!

  • おなかすいた

    おなかすいた

    自粛なのにそれはどうなの?って思いますよね。

    • 4月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    他のお宅の発言にびっくりです。

    そんな人がいるから収まるものも収まらないんですよ。
    よその家庭だからほっときますが
    危機感持って行動しなよって思います。
    ママリでも多いなって思いますよ。
    暇だから実家いく
    子育て大変だから親が自宅にくるまたは実家いく
    何のために帰省しないでって言われてるの?って頭?になりますよ。

    • 4月14日
ふーこ

自分の子供なら止めるし、何故止めるのか理解するまで話し合います😊
が、よそ様のお子さん家庭のことなら余計な口出しはしないです。
一度、今こんなんだから止めとけば?と言ったならそれ以上は何も言いません。

  • おなかすいた

    おなかすいた

    そもそも子供も危機感を感じていなかったから、バイトしたいなって言葉が出てきたんだと思うんです。なのでこの状況のことを説明したら、自分が感染して人に移す可能性もあるからやめるって言ってました。

    • 4月14日
deleted user

よそのお子さんのことであればなにも言いませんね🤔
どう考えるかは人それぞれです。

  • おなかすいた

    おなかすいた

    友達ほどでも無い知り合いなので私も何も言うつもりは無いですが、みなさんのご意見をお聞きしました!ありがとうございました!

    • 4月14日
deleted user

何のために休校になってるのか…って思いますよね。
私でも止めます😅

  • おなかすいた

    おなかすいた

    それですよね。
    何のための休校?って思いました。

    • 4月14日
deleted user

普通なら‥やらせませんよね💧
今の時期はおかしいと思いますね。

  • おなかすいた

    おなかすいた

    そうですよね。
    ありがとうございます。

    • 4月14日