※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

6ヶ月の娘がにんじんやかぼちゃを食べない。他の野菜も試す予定。豆腐やサツマイモに挑戦予定。にんじんやかぼちゃを食べさせたい。

こんにちは。生後6ヶ月の娘を育てています。離乳食について教えてください。娘はにんじんペースト、かぼちゃペーストどちらも全然食べてくれません。お粥だけ食べます。にんじん、かぼちゃを口に入れるとベェーとだしておえってなります。なんとかして食べさそうと赤ちゃん用の出汁と一緒にしたり、粉ミルクと一緒にしたりしても全く食べてくれません。まだ他の野菜は試してないのですが、こうしたら食べたとか、にんじんかぼちゃは食べなかったけど他の野菜ペースト食べれたお子さんいますか??😂今度サツマイモペーストも挑戦してみようと思っているのですが、できればにんじん、かぼちゃも食べれるようになってほしいです。来週は豆腐に挑戦してみようと思ってます。
別ににんじん、かぼちゃ食べれなくてもいいのかな?わからない、、😂😂

コメント

莉菜

見栄えは悪いですが
お米と一緒に最初は少量から
野菜ペーストも米に混ぜて
あげたら食べてくれました☺️

最初は慣れさすことが大事ですし
うちの息子も最初は食べますが
後半一切食べなかったので
食べなくなったり遊びだしたら
片付けてました👍
1歳ごろには逆に心配するぐらい
食べてくれたので
あんまり食べてくれないことに
ストレスを抱かず頑張ってください🤗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    書くの忘れたのですが、お粥に少量混ぜるのもやったのですが
    食べてくれず、、です😂‼️

そうですよね、、泣
    お粥は食べてくれるので
    他の野菜も試したりして
    あまり気にせず頑張ります😢

• 4月14日
  • 莉菜

莉菜

そんな簡単には食べてくれないですよね。。笑
    お湯で伸ばして見たりはどうですか?😚

頑張ってください👍✨

• 4月14日
ビスコ

他の野菜試してから、にんじん、かぼちゃに戻ってもよいかなと思います。

が、ペーストに少し湯冷ましを混ぜて薄めてからあたえるともしかしたら食べてくれるかもしれません🙆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    他の野菜試してみます😂

かぼちゃがまだ残っているので
    明日湯冷まし混ぜて与えてみます‼️

• 4月14日