※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いかキティ
子育て・グッズ

娘が母乳を飲んでから吐き戻しをしたが、症状が風邪かどうか不明。機嫌もよく熱もなく、今は寝ている。病院に電話すべきか相談したい。昨日の予防接種後も元気だった。

吐き戻しとか今まで2回しかした事ない娘が先程嘔吐しました。(色は透明なものにミルクの塊が混じったもの)
・母乳飲んでから1時間半後と2時間半後に計3回

母乳飲んでから時間も経っているためミルクの吐き戻しなのか風邪などの症状なのか判断がつきません。
(そもそも吐き戻しあまりしないので、吐き戻しがどんなものなのか違いもよく分かりません😰

嘔吐の後は機嫌も、よく熱もなく、今は寝ています。
みなさんこの様な場合どうしていますか❓病院に電話とかした方がいいでしょうか❓教えてほしいです😭
(ちなみに昨日のB型肝炎の予防接種に病院行ったのですが家帰ってきてからもずっと元気でした…)

コメント

hiro

吐き戻しはたらーっと出る感じで嘔吐はゴボッて出る感じですかね💦

離乳食は吐きましたか?

• いかキティ

いかキティ

離乳食食べる前に1度戻したのでまだあげてないんです😓胃腸炎とかなら一度ミルクに戻すとかネットに書いてあったので、とりあえず午前はストップして夜からか明日からまた始めようと思ってます😔

• 4月14日
  • hiro

hiro

そうなんですね。胃腸だと続けて嘔吐することが多い感じがします💦

量は飲んだ分全部吐いてる感じですか?

• 4月14日
  • いかキティ

いかキティ

そうなんですね💦吐いた量は飲んだ量と比べると半分以下だと思います。もう吐かない事祈ります😭

• 4月14日
  • hiro

hiro

3回吐いたらかかりつけ医に相談した方が良いかもしれませんね💦

• 4月14日
  • いかキティ

いかキティ

そうしてみます😞ありがとうございます😔

• 4月14日