※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新生児の娘を完ミで育てており、ミルクあげてから3時間後のミルクまでひたすら抱っこが増えてきて困っています。生後22日で、こんな感じは普通でしょうか?

新生児の娘を完ミで育てております。
ミルクあげてから、次の3時間後のミルクまでひたすら抱っこって方いますか?😂✨

最近背中スイッチがすごくて?

ミルク中に寝落ち→ベビーベッド→起きる→抱っこで寝る→ベビーベッド→寝てくれたと思ったら20分くらいで起きる→抱っこで寝る

を繰り返してて、結局次のミルクまでひたすら抱っこが増えてきました😂😂
(毎回ではないので、そのままベビーベッドで寝てくれるときもあります🥺)

こんな感じは普通ですか?💦
自分だけじゃなくみんな同じでみんな頑張ってるんだって思いたいです💦
ちなみに生後22日です!

コメント

まんぷく

寝落ちすると起きた時に状況が違う!!で泣いちゃうので、うとうとした位でベットに寝かせる習慣を付けるとギャン泣きが収まってきますよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!!なるほど!それはすごいこと聞きました✨
    ベビーベッドに寝かせたことに気づかれないように、できるだけ長めに抱っこで寝入るのをひたすら待ってたのですが、少しウトウトくらいで慣れるといいんですね🥺🥺🥺次から実践してみます!😂💡

• 4月14日
  • まんぷく

まんぷく

自分も寝て起きて知らない場所だったらドコ?!ってなりますよね😊
    赤ちゃんだけど、自分だったらどうかな?って考えると分かってきますよ~
    うちは2ヶ月から夜はギャン泣き以外は抱っこせずベットで寝るようにしてきて、今では添い寝すれば1人で寝てくれます☺️
    その場その場で色々違ってくるとは思いますが頑張ってください💕

• 4月14日
すーす

私の娘もそんな感じでした!
大変ですよね💦毎日お疲れ様ですヽ(;▽;)
うちは、バウンサーを取り入れたら、ベッドもしくはバウンサーで寝てくれることが増え、抱っこの回数減りました!
最初の1ヶ月はほんと大変だと思います、頑張ってください\(^o^)/

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!やはりバウンサー良さそうなんですね🥺合う合わないがありそうで、なかなか手を出せずにいました😂💦
    幸い激しく泣く感じではないのでまだいい方かもですが、早くも右腕が痛いです😨💦
    バウンサー検討してみます😋

• 4月14日
ママリ

私も泣くことが多い時がありました😅💦
私の場合はですが、ベビーベッドに寝かせても何回も起きて泣く場合は、あえて息子を横向きで降ろすと意外とすやすや寝てくれたので、横向きに寝かせて背中にはバスタオルを縦長に丸めたものを置いて横向きで固定してました😂
最初は慣れなくて失敗もしてましたが、何回かしてると成功してもうすこしでも寝てくれる時間は伸びました‼️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!✨
    今朝も7時、10時のミルクでずっと背中スイッチと戦ってます(/´△`\)まもなく13時のミルクなのでドキドキです😂💦
    横向きいいんですね👀✨もともと吐き戻しが怖くて、真っ直ぐ寝かせた後に横向きにさせたりしてたのですが、できるだけ横向きで降ろすようにしてみます🥺💡
    ありがとうございます😆

• 4月14日
  • ママリ

ママリ

私は背中が丸まってるからか横向きだと背中スイッチ率が少し下がりますよ😂
    3時間起きなので、ドキドキてますよね😱休める時にお身体休めてください❤️

• 4月14日