※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
al
お金・保険

4/16に入院し、5/2に出産予定。高額医療提出予定で入院費用が心配。保険未加入、大部屋。入院費用の目安を教えてください。

質問失礼します

切迫早産の為
4/16〜入院予定になりました
5/2出産予定日で 恐らく高額医療提出する予定なんですが日を跨ぐってのも有り 入院費用の値段が怖いです

大体いくらぐらいかかりますか…分かる方居ますか?

あと保険には入ってないです><

大部屋です

コメント

ママリ

月を跨ぐとそれぞれに限度額申請が必要ですよね。

限度額に関しては収入によりますが平均収入ですと8万円ほどですから、
最低でも8万円×2と食事代はかかると思いますよ。

• al

al

分かりやすい説明有難う御座います🙏
    予定日が5/2が帝王切開で出産予定日なんですが月跨ぐ計算になりますよね?🤥
    8×2×食事代 ですよね🤔?

• 4月14日
jasmine

最低でも限度額×2+食事やベッドなどかかります。分娩も含むなら新生児管理費?とかもかかります。私は総合病院で新生児管理費は自費だったので8万かかってました。それらもひっくるめて帝王切開で月跨ぎで10日入院して手出し15000円でした。

まま

月8万は自腹で、それ以上はかからないようなイメージです!
食費は別で、私は妊娠糖尿病食で、治療食になるとびっくりする位食費が高いなあと思った記憶あります!
ツワリでほぼ食べれなかったにも関わらずです(笑)

ルー☆

2月16〜3月1日まで入院してました。
2月分が点滴無しの内服のみで保険適用分は5万ちょっと、部屋代1日1500円で自費が6万くらいで、3月分が2000円くらいだったかなと思います。
分娩もするなら5月分でも限度額行くと思いますので8×2+自費分でけっこういきそうですね🤔