※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽにょにょ
妊娠・出産

妊娠中の21週目で夫婦喧嘩が続き、夫の飲み会が原因で心配している。連絡がないと不安でイライラし、赤ちゃんにも影響が心配。喧嘩や涙が続き、他の方はどうしているか気になる。

妊娠21週目です。昨日の夜から夫婦喧嘩(というより私が勝手に怒っている状態)になってしまっており、何度も泣いたり旦那に怒鳴ったりしてしまっています。

結婚3年目にしてやっと授かれた赤ちゃんで、夫婦仲は良いと思うのですが、いつも旦那の飲み会が原因で喧嘩になってしまいます。もともと仕事が激務で終電帰りの旦那なのですが、金曜日は飲みに行くことが多いです。飲みに行くのはいいんです。もし終電に間に合いそうにないなら仕方ないと思います。しかしうちの旦那は飲みに行くことになったことや終電に間に合わないことをほとんど連絡くれません。そのことで何度も喧嘩になってしまい、今までにも何度も連絡だけはしてほしいと伝えてますが、なかなか直りません。上司と飲みに行くからLINEひとつさえ入れる余裕がないと。しかし、こっちは仕事してるんだか飲んでるんだかもわからず、夕飯は食べるのか食べないのかもわからず、起きて待ってれば帰ってくるのかもわからない。またうちの旦那はお酒に弱いので、お酒を飲んで寝てしまったり電車を寝過ごすことも日常茶飯事。なので、連絡がないと本当に心配で仕方ありません。

昨日も同じことが起き、心配で夜中寝れず、何度か電話しても出てくれず。そうこうしてるうちに、もし今私や赤ちゃんに危ない事態が起きても旦那はまったく助けてもくれないじゃないかと思うとなおさらイライラするんです(>_<)旦那は謝ってくれるんですが、だからといって態度を改めてくれるわけでもなく。。

妊娠中にこんなにイライラして泣いたり、夫婦喧嘩するなんて赤ちゃんにいい影響があるわけないし、赤ちゃんにも申し訳なくて何かあったらどうしようと不安です。もうダメな母親です。。

皆さんは妊娠中夫婦喧嘩はありますか?どのように気持ちをおさめていますか??もう昨日から涙が枯れるほど泣いてしまいます。。

コメント

たまちゃん

私も全く同じ内容でもう何度もケンカしました!!
私は今里帰りしているんですが、いつも電話するので仕事が終わるのを起きて待ってるんですが、ついこの前もケンカしました。
もちろん里帰り前にも何度も何度も同じことの繰り返しです。笑
どうして旦那は、待つ側の気持ちが分からないんですかねー??
うちの旦那はやってしまう度 やばい… と思うみたいなんですが、どうして連絡の一つ入れるだけが出来ないの?と聞くと分からない、出来ない、けど悪気はない。とひたすら謝ってきます。
謝ればいいのかよ!って思ってしまいますよね〜
この前ケンカした3日後にはまた同じことをされて、もう怒る気にもなれませんでした。笑
結局こっちが期待する分だけイライラが増すだけなので、期待するのはやめにしよう… と思います。
まぁ待たされるとそれがなかなか難しいんですけどね。笑

  • ぽにょにょ

    ぽにょにょ


    コメントありがとうございます!もうすぐ生まれるんですね♡

    ほんと、なんで待つ側の気持ちわかってくれないんだろうと思います。。毎回それで謝ってきて、今度からは絶対連絡するから!っていうやりとりを何十回したことか(T_T)こんなに喧嘩になるのに、なんで懲りないんだろうって不思議で仕方ありません!

    子どもが生まれてそっちに気をとられるようになれば、旦那が帰ってこないのくらいなんとも思わないようになるのかなぁと期待しています。

    出産、頑張ってくださいね!

    • 6月4日
  • たまちゃん

    たまちゃん

    本当に不思議ですよね。
    どうせその場しのぎの口だけ、期待するのやめましょ!笑

    それもそうだし、子供が産まれたら寂しい思いをするのは旦那さんなんじゃないですかね?私はずっと子供にかまって旦那は放置してやろうと思います!笑

    ありがとうございます(*^o^*)
    一足先に頑張ります!

    • 6月4日
ぽにょにょ

今回はその場しのぎじゃ許さないってことで、今度から連絡なく飲みに行った場合罰金1万円ということにしました!これなら多少は穏便になれそうです(笑)

いつか仕返ししてやりたいですよねー!ほんとに!そのこと以外はいい旦那だと思うんですが、そこだけが本当に許せないんです(T_T)

元気な赤ちゃんが生まれますよーに!

ゆま

私も1人目産む前は旦那が大好きで、少し遅くなれば心配で泣きまくってました(笑)
懐かしいなあと思いながら読みました。




2年数ヶ月後・・・
旦那放置です(´`;)
ごめんねー(><)
子どもで手いっぱいよ!
外で済ませてきて夕飯食べなかったら明日の朝ごはんになるー♪朝から手抜きー!ラッキー♪
帰宅遅くてガッカリ(2人目妊娠中のため大きなお腹で子どもお風呂に入れなきゃ・・・)
そんな気持ちになっちゃいました。
全く心変わりしてしまってます(笑)
旦那に時々「産む前はあんなに心配してくれたのに!」と言われて心が痛いです(笑)

夫婦喧嘩のあとは、結婚当初から悪かった方がコンビニスイーツです(*´˘`*)♥
一万円羨ましい✨(笑)

旦那さんのことばかり考えてあげられるのは今だけなので、いいんじゃないかな(*^^*)

  • ぽにょにょ

    ぽにょにょ


    コメントありがとうございます!

    旦那放置!笑
    私も早くその境地に達したいです〜( ´ ▽ ` )ノ こんなに心配でイライラしてしまうのは旦那への愛情がある証拠なんですかね!周りにも、子どもが生まれたら旦那のことはどうでもよくなるよー!て言われます笑

    罰金1万円にすれば、少し懲りてくれるかなと思い大きく出ました(=^ェ^=)月に何万も嫁に払う羽目にならないといいですけどね!

    • 6月6日