※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れでぃ
妊娠・出産

男の子だと分かり、女の子を希望して少し落ち込んでいます。同じ経験をした方の気持ちの切り替え方を知りたいです。

こんにちは。昨日6ヶ月目の検診で、男の子だとわかりました。こんなことを本当は思ってはいけないのでしょうが、女の子を希望してただけに、若干凹みました💦性別は選べないし、元気に生まれてくるならどちらでもよいはずなのですが、なかなか気持ちが切り替わりません。贅沢な悩みだし、生まれてくれば絶対可愛いとは分かっていますが、似たような経験をされた方はありますか?そのとき、どのように気持ちを切り替えましたか?男の子二人のママさんは、男の子兄弟でよかったなと思う所を、よろしければ教えてください。(私自身が、女三人姉妹なので、男の子兄弟がどんなものかいまいち分かりかねます。)

コメント

よっさん

はじめまして。
私も一人目のとき、女の子希望で実際男の子でした。何故か、絶対女の子!と思い込んでいたのではじめはショックでした。でも産まれるとかわいくてかわいくてたまりませんでした\(^o^)/むしろ、男の子でよかった!!と今では思っていますよ( ´∀`)

• れでぃ

れでぃ

そうですね。1人目の時から女の子欲しいなぁと思ってましたが、1人目の時は、まぁ次に期待!と考えていたけど、今回男の子が続いたので、私には男の子しか生めないのかと思いました。長男の時も生まれてきたらめちゃめちゃ可愛かったので、今回も赤ちゃんの顔を見たら可愛いと思えると信じています。

• 6月5日
まい

こんにちは!
私も女の子希望でしたが、男の子ですよーと言われました!
正直、ちょっと「そっか…」と思いましたが、それならそれで名前考えなきゃ!とか、西松屋とか行って男の子の服見たりしてたら、これ可愛い!着せたい!とかでテンション上がって楽しかったです笑

女の子の方がお洋服かわいいですけど、小さい彼氏ができる気分だよ!と言われてそれなら私好みの彼氏に仕上げよう!と思ってます笑

• れでぃ

れでぃ

ありがとうございます。1人目の時は男の子の服も可愛いなぁと、気持ちがそっちに行きましたが、やはり今回は女の子!と期待してしまいました。生まれてきた赤ちゃんをみたら、また可愛いと思えると信じています。

• 6月5日
💛MTK💛

わたしも女の子がいいな〜なんて思っていて男の子でした♡(❊´︶`❊)。۞·:
産まれてきてみたらホント可愛くて可愛くて♡次も男の子がいいくらい可愛いです!
旦那より息子に愛情が向きます♡笑

授かれただけでも奇跡なので、前向きに頑張っていきましょう♡

• れでぃ

れでぃ

ありがとうございます。そうですよね、授かれたのが奇跡ですよね。世の中にはなかなか授かれない人もいるのに、それを考えたら贅沢な悩みと思います💦

• 6月5日
よんよん

私も女の子を切望していて、今現在男の子確定と先生に言われています。
確定される前までは、男って言われたら受け入れられるか不安な面もありました。

でも、実際男とわかってから、男の子を育てるイメージを膨らませるとすごく楽しみで今は第一子が男の子で嬉しいです。
もちろん、第二子は絶対女の子がいいですが笑

あまり参考にならないと思いますが参考までに( ^ω^ )

• れでぃ

れでぃ

ありがとうございます。1人目の時は私も同じように考えていました。やはり、二人目に期待!と思っていただけに、ショックでしたが、生まれてきて顔を見たらやはり可愛いと思えるかな、と思います。

• 6月5日
りゅうせいandりりあ

こんにちは(*^^*)
私も1人目の時同じように思いました‼️先生からついてますね!って言われた時えー!😭って言ってしまいました笑
でも生まれれば男の子可愛いですよ❤️そぉに思った時から11年たちましたけど今では男の子で良かったなって思います❤️10年越しに2人目が出来て女の子だったんですけど、どちらも同じに可愛いです!楽しみですね❤️

• れでぃ

れでぃ

ありがとうございます。生まれてきたら自分の子だから絶対可愛いと思います!1人目の時も同じように考えていましたが、赤ちゃんの顔を見たら日に日な愛着が湧きました。今回も、同じかな?と思います。

• 6月5日
ルー

わたしは男の子ママではないんですが、もし男の子だったら〜って考えてたことを。

男の子、ママ守ってくれますよね😊
大きくなって、オシャレしたときにママかわいい?って聞いて、かわいい!って言ってくれるとしたら、女の子より男の子のほうが嬉しさ倍増しそう!(あくまで妄想ですが。笑)

あとは、女の子には優しくと教え込み、女性を大切にできるいい男に育て上げたいって思います。

• れでぃ

れでぃ

ありがとうございます。女性を大切にできる男にね、ぜひなって欲しいものです(笑)

• 6月5日
chiromiko

なぜ女の子が良かったのか整理してみると良いかもしれません!冷静に考えれば根拠のない事だったりしょーもない事だったりしますから、そうするとなんだどっちでも可愛いじゃんと私は思えちゃうタチです!
今息子がいますが死ぬ程可愛いです笑
二人目を考えた時に、女の子も育ててみたいという気持ちから女の子を希望するかもしれませんが、男兄弟は大人になった時に頼もしくてかっこいいなとも思うので今からどっちでも良いなと思えます。
どっちが可愛いか で考えがちですが子供は一生子供ではないしすぐに、何てちっぽけな悩みだったのかと思う時が必ず来ますよ!

• れでぃ

れでぃ

ありがとうございます。そうです、まさにそれです!男の子と女の子両方を育ててみたいという理由からでした。1人目が女の子なら、今回は男の子を希望していたと思います。あと、将来子供が家庭を持った時などは、やっぱり娘が産んだ孫がいいなぁとも思います(うちの母もそう言ってました)
    大人になったときに、頼もしくてかっこいい人になってくれるでしょうか。これからの育て方によるでしょうね(笑)

• 6月5日

私は逆で男の子希望の女の子です(まだ確定はしてないですが)

凄いショックだったんですがそう考えるとお腹の子を否定してるみたいで、最低なこと考えてるって思うようになって
元気に生まれてきてくれればどっちでもいいやぁって思えるようになりました( ̄▽ ̄;)

ちなみに私も三姉妹です
いとこも三姉妹です(・・;)

女の子の服みたり、大きくなったとき一緒にオママゴトしたり料理したりを楽しみにしてます
男の子だったら外でサッカーや野球とかパパと元気に遊ぶ姿想像してます

• れでぃ

れでぃ

ありがとうございます。そうなんです、お腹の子を否定してるみたいでヒドイ事を考えてるなと思ったし、検診の前も、どちらと言われても受け入れよう、と頭では考えていましたが、やはり、いざ聞いてみると、という感じです。
    こればっかりは仕方ないですよね。二人の男の子ママになる準備を少しずつしていこうと思います。

• 6月6日
R@mu

二人目妊娠中です。
主人の希望叶って一人目は男の子でした☆
私は第一子はどちらでもいいなと思っていました◡̈ 自分自身、四姉妹で育ったので男の子の育児にはなにかと不安がありますが、男の子は本当〜かわいいです♡
二人目は出来たら女の子が希望です。
主人は男の子が希望です。
18wの健診の時に、もしかしたら男の子っぽいと言われて、正直ショックでした…
先生にはまだ確定じゃないからね!と念押しされてますし、確定と言われるまでは希望は捨てたくないのですが、、、
元気で生まれてきてくれたらそれだけでいいという気持ちはあるのに、男の子かも!?って言われた時にショックを受けたことにショックでした。自分の中では女の子が欲しい気持ちが勝ってるんだなとその時に思いました。。男の子だとしたら、そんな風に思ってることがなんだかお腹の子に申し訳ないなぁーと。。
でもでも、性別はどっちにしろ、健康で元気に産まれてきてくれたらそれがやっぱり一番です*ଘ(੭*ˊᵕˋ)੭* ੈ✩‧₊˚

yu_yu☆

私は1人目は何故か女の子だと信じて疑わず…笑(周りから女の子じゃない?って言われてたからか…笑)
名前まで決めてたのに…実際は男の子でした♡笑
ちょっとショックだったのを覚えてます(笑)

産まれたらもーもー可愛くて可愛くて♡
2人目妊娠時は何故か直感で男の子だろうと思ってたら案の定でした(´,_ゝ`)
そしてこの時に私は男の子しか産めないと確信しました(笑)
それでも可愛い存在ですね♡

今では二人とも優しい彼氏です♡
何かと気にかけてくれるし、世話焼きでお買い物時には荷物持ってくれるし、大きくなってからはごみ捨ても(笑)
頼れる兄ちゃんズです♡

のんこ

わたしも逆で男の子だと思い込んでいたら女の子だと言われました。
どっちの性別でも自分の子だから可愛いと思います。
女の子ならお洒落出来ますし(^-^)楽しみですね!

kik

私も女3姉妹ですが男の子2人のママです!
わかる〜、落ち込みますよね笑
女の子めっちゃほしかったんですけど1人目も2人目も(もしかしたら3人目も?)生まれるのは男だし育て方も接し方も分からないけど、男の子なんで細かいことは気になりません(笑)
まだ2才と10ヶ月ベビーの兄弟ですが、上の子は下の子がかわいいらしく手にも足にも全身にチューしまくってるし、下の子はしっかりちゃっかりと上の子の後ろくっついてまわってますよ😊
仲良く2人で遊ぶようになったらもっとかわいいのかな〜!ケンカもするだろうけど家の中に遊び相手がいるっていいなぁと思ってます!
旦那は最初から今もずっと女の子切望ですが、旦那自身はお姉さんがいて男兄弟はいないので、男兄弟ほしかったなぁ〜とうらやましそうに言ってます😊
女親は女の子より男の子の方がかわいいよ〜!とかよく言われますが、女の子産んでないし育ててないし分からないですから私には女の子と男の子のかわいさは分からないですが、どんだけ女の子希望でも友達の子の女の子や姪っ子より、自分の子で男の子の方がかわいいから大丈夫ですよ!笑
私にとって自分に似ている長男は息子って感じですが、次男は旦那に似ているのもあるし、まぁなんせ赤ちゃんなのでかわいいので本当小さな彼氏みたいで少し離れるのも寂しいくらいですw
男の子兄弟悪くないですよ〜!まぁ私3人目妊娠中なんでさすがに女の子だといいな…と思ってるのが本音です😂
周りには性別で鬱陶しいこと言われるの嫌いなのでまた男でいいと言ってますけどね〜!笑

♡はこ♡

性別がきになるのは妊娠してる時だけですよ♡♡♡でもその想像も悩みもいましかできないです♡れでぃさんなら素敵な男の子ままになれるからおなかにきたんですよ♡生まれたらそんなことおもってたこと忘れるくらいかわいいですよー♡♡笑