※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みいぽ
家族・旦那

介護って誰がするものですか?祖母と同居していた私の両親が離婚します。…

介護って誰がするものですか??

祖母と同居していた私の両親が離婚します。
離婚原因は父親と借金とモラハラ、不倫などです。

うちはややこしくて両親が結婚する前に父が親戚に大金を借りてたり(返してない)
実家は銀行からお金を借りる際 担保にいれる為親戚から名義を譲ってもらったものです。

ですから家から父も追い出すよう頼まれています。
わたしもそれは賛成です。

ですがそうすると残りの問題は祖母です。
親戚一同は家が近いからと私に介護や葬式の喪主を任せようとします。
おかしいですよね?これが普通ですか…?

コメント

ジャンジャン🐻

その親戚一同で施設にいれてもらうのが1番ですかね。
葬式も、自分が❗️っめ気持ちがなければ父親の兄弟でだれかにやってもらうかな...

• みいぽ

みいぽ

やはりそうですよね。
    親戚たちは、息子と同居しているからとか、腰が痛いから、と介護を逃げようとしています。
    両親の離婚と同時に私は父親と縁を切ろうと思うので(戸籍上無理なのは知っています)
    父親側の親族とは関わらないようにしたいと思います💦

• 4月15日

祖母という事はみいぽさんは孫にあたるという事ですよね?お父さんにご兄弟はいないんですかね?
小さい子供もいるし介護も難しいって断ってもいいんじゃないですか?私だったら断っちゃうと思います😥

• みいぽ

みいぽ

わたしは孫になります。
    父は4人兄弟でみんな健在なのですが
    みんな無責任で近くに住んでいる私を頼ろうとしています…
    普通は子供たちで何とかすると思うのですが。
    ちゃんと断ろうと思います!

• 4月15日