※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まってるよ
妊活

こんなバラバラな基礎体温でもつけてる意味がありますか❓

こんなバラバラな基礎体温でもつけてる意味がありますか❓

コメント

さくら

測ってる時間はいつも同じですか?

• まってるよ

まってるよ

なかなか同じ時間に測ることができていません。
    本当はいつも同じ時間に動き出す前に測るんですよね。
    枕元に基礎体温計は置いているのですが。

• 6月4日
  • さくら

さくら

時間も書いて付け続けて、一度病院に行ってみたらいいと思います。時間の差もあるのかと思いますが、ネットで見る参考の二層のグラフとは違う気がします(>_<)何か病気やホルモンバランスの乱れも早期発見がいいと思います(^-^)身体、大事になさってください。

• 6月4日
  • まってるよ

まってるよ

実はここ1週間不正出血が続いていて、受診しましたが、ホルモンバランスの崩れと言われました。
    内診で問題はありませんでした。
    時間を書いたらどれだけ時間差で測定しているかはっきりしますね。
    アドバイスありがとうございます😊

• 6月4日
  • さくら

さくら

私も1人目が出来たとき、時間も書いていて、やっぱり朝早い時間だと体温が低くて、遅い時間だと少し上がったので、時間は大事だと実感しました(>_<)
    参考になれば嬉しいです!

• 6月4日
  • まってるよ

まってるよ

参考になりました。
    私は4時とかに測っている時もあるので低いのかもしれませんね。
    ありがとうございます😉

• 6月4日
もり

基礎体温は妊娠しやすいタイミングを測るためや生理周期を見るためだけにつけるものではありません。

バラバラだと分かったなら病院へ行ったりして基礎体温の変化に自分で対処するためにもつけるんですよ。

• まってるよ

まってるよ

さっそく返信ありがとうございます🙏🏼
    私の通っている病院では、基礎体温は気にしなくていい、と言われました。
    先生がおかしいのでしょうか❓

• 6月4日
  • もり

もり

病院に通うなら気にしなくていいという意味だと思います。
    注射したりするから、結局は先生とのタイミングだからだと思いますよ。

面倒ですが毎朝同じ時間に図ると意外と一定かもですよ。

あと基礎体温は普段の生活を正すと少しは改善されたりもするみたいです。

• 6月4日
  • まってるよ

まってるよ

そうなんですね。
    わかりました。アドバイスありがとうございます😊

• 6月4日

体調や環境に左右されるのでストレスになるようならやめてみて、自然に任せてみるとか、排卵検査薬だけ使うとか方法は他にもありますよ(^^

• まってるよ

まってるよ

さっそく返信ありがとうございます🙏🏼
    確かにちゃんと同じ時間に測ることができないからこんなグラフになってしまうんですよね。

• 6月4日