※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
産婦人科・小児科

産後1年1カ月経っても生理が再開しない場合、病院を受診することが適切ですか?授乳中でも影響はないか心配。夫は病気の可能性も考え、病院へ行くよう勧めているが、コロナの影響で不安。様子を見るのも一考えですか?断乳は考えていないため、そのような回答は不要です。

産後1年1カ月過ぎても生理が再開しないのですが、病院に行くべきでしょうか?
まだ授乳しているのでその影響ならば問題ないのですが。夫は何かの病気だったら大変だから病院行っておいでと言ってますが、都内なのでコロナが不安で😭
まだ様子見でも良いと思いますか?
因みに断乳は考えていないので、卒乳したら再開する等の回答は不要です🙇‍♀️

コメント

ナオ

生理再開はかなり個人差あるし授乳してるし様子見で大丈夫だとおもいますよ
遅い人は遅かったです(知人で次の子作る気なく1年半後くらいに再開した方います)
お腹痛いとか何か異常があるわけではないんですよね

• ナオ

ナオ

心配なら産んだ病院の助産師さんに電話で聞いて見るだけでもどうですか?

• 4月14日
  • みー

みー

コメントありがとうございます😊やはり様子見で良いですよね!特に痛みや異常はないですが念の為産んだ病院に電話してみます!

• 4月14日
ちゃー

知り合いで2年再開しなかった人がいますよー🙌特に不調がなければ受診しなくていいとは思いますが、不安なら産んだ産院や近くの助産院に電話してみてもいいと思います✨

• みー

みー

コメントありがとうございます😊2年ですか!少し安心しました☺️念の為産んだ病院に電話してみます!

• 4月14日

私は1年2ヶ月で再開

2人目がもうすぐ1歳ですがまだ生理きてません😣

母乳で夜中も飲んでます☆

• みー

みー

コメントありがとうございます😊1年以上来ない方もいらっしゃるみたいで安心した所です☺️

• 4月15日
はじめてのママリ🔰

私も断乳する1年3ヶ月ぐらいまで生理きませんでした!
離乳食もうまく進んで徐々に母乳減ってはいましたが生理こなくて、二人目を考えていたので産婦人科に生理来ないんですけど…と相談しに行ったら断乳しないと生理こないよ!と言われ慌てて卒乳したって感じでした😂💦
今は不要不急の病院は行かない方が😭
院内感染怖いですから…
うちの旦那もすぐ病院行けって言うんですけど今までとは状況が全く違いますからね😭

• みー

みー

コメントありがとうございます😊ほんと、院内感染が怖すぎます😭生理が来ないのはやっぱり母乳の影響が大きそうですね☺️うちの子食べ物にあまり興味がない感じなので1歳半か2歳くらいまでかかっちゃいそうな気がしてます😅

• 4月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

多分そうだと思います!体質にもよると思うので授乳してても来たって人も聞きましたが🤔
    次の子をまだ考えてないのでしたら生理来ない方が楽ですよ✌️
    生理再開してからあー生理って面倒臭いんだったー😣💦と萎えました笑

• 4月18日