※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
camm
子育て・グッズ

保育園でトイレに行くようになってから家でも「トイレいく」と言うようになったので、補助便座を買おうと思っています。取って付きのものと付いてないもので迷っています。アパートのトイレが狭いので収納方法も教えてください。

保育園でトイレに行くようになってから家でも「トイレいく」と言うようになってきたので補助便座を買おうと思うのですが、取って付きのものと付いてないものと迷ってます。

どちらが使いやすいですか??

あと、アパートなのでトイレが狭いのですが収納方法も教えていただきたいです😣

コメント

座るときに掴んでバランス取るので
私はあって良かったと思います😆
置くやつや引っ掛けるやつ
トイザラスで売ってますよー!

なみ☆

前じゃなくて横にハンドルある方が便利だと思います!
前にあると自分で座れないし、股を沢山広げないとなので、痛いらしいです。
あと、横ハンドルの方が踏み台あれば自分で座ってくれるので楽ですよ☺️
私は壁に押しピン型のフックつけて、リングとS字フックつけて、引っ掛けてます!
うちも賃貸です!

mk

取っては取り外し出来るものでしょうか❓

1人で乗り降りするようになったら取ってが邪魔になったので、取り外して使ってました😃
うちは取っては意外と必要無かったです💦