※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーすけ
子育て・グッズ

兵庫県在住です。保育園を休むことになりました。公園へ行くべきか悩んでいます。みなさんの意見を聞かせてください。

おはようございます ❁︎

兵庫県住みです。
今週からゴールデンウイーク明けまで保育園を休むことになりました。

コロナで大変な時期ですけど、みなさん公園くらいなら行ってますか???😔
屋外やから良いとか、だめとか、色んな意見があるので自粛するべきなのかわからなくて、、、

みなさんの考えを教えて頂きたいです!

コメント

ちびー

私は全く連れていってません😢💦
行かせてあげたいが本音ですが、
人が溢れてそうで、、、、。

ベランダでお砂場したり、
庭で遊ばせたりしてます😞

M

基本公園も行ってません!!!
ワチャワチャ人がいて、濃厚接触ですよね…
完全に人のいない狙って先日10分だけ遊ばせましたが、人が来たので帰りました!

はじめてのママリ🔰

公園につれていってません😓
人から聞いたのですが、遊具とかに菌がつくと3時間?くらい菌はいつづけるらしくて
もし感染した人がーっておもうと3時間どころではないのかな?っておもってその話きいてからわ公園に連れて行かなくなりました😵😓

ちまこーい

遊具触る、人がいるなら公園はなしにしてます。
ドアノブとかも感染の可能性ある範囲なので遊具遊びはなしだと私は思ってます💦
芝生とかで人が過密ではないなら短時間の散歩で春の花と虫を探すぐらいはしてます。

miffy

夫がみてくれるときは、公園行ってます。みてくれるだけで珍しい事なのですが、、、本音は、連れていってほしくないです😢絶対遊具をさわるのと、お砂場にも菌が残る可能性があるとニュースでありました。何もない場所でお散歩や走るくらいならいいな~と思うんですが。
うちも、兵庫県住みの2歳娘です!すぐに手で顔さわるし、手洗いもしっかりできてるか不安です。かといって、我が家は狭いので家だけだとエネルギーが余ってる感じはしますね😅ベビーカーのせて近所のお散歩くらいいってますよ!

まま

暗くなってきて人がいなくなったら行ってます!!
遊び終わったらすぐ手ピカジェル→帰宅したら何も触らず手洗いは徹底してます😣💭
とにかく体力がすごいのと外遊び大好きなので、、、

⭐︎

遊具にも菌が…と思いだしてから行けてません😭
でもお散歩はしますよ🥰

mkr

朝の7時台とかに行ってます。その時間ならまず誰もいないので😓人が来だしたら帰ります。

deleted user

うちはストライダーで走り回ってます😅
外に出て運動しないと免疫力も下がるので、なるべく広めの公園に行ったり、遊具が少ない所に行ったりです。

🐼桜華🐼

ウチも兵庫県住みですが、公園行ってません💦
買い物は行ってますが、短時間で済まし、実家が近いのでよく実家で遊ばせてます💦
後は家の中で遊べる砂?を買って遊んだり、あまり使わなくなったおもちゃを出してきて一緒に遊んだりしてます☺️

遊具とか、除菌してる所見たことないですし…

はじめてのママリ🔰

皆さん以外と公園に行っていないことに驚きました…。兵庫県の人口が多い市です。
私は家の近くの小さな公園に義母に連れて行ってもらってます…。
帰ってきたら必ず手洗いとうがいさせているから大丈夫かなと思い…。

h1r065

海のほうへ自転車、ストライダーもちいきました。

人はまばらなんで海岸沿いを自転車、ストライダーで乗ってもらい運動させましたよ。


見れる人が他にいないので一緒にスーパーにこども連れていくしかないですがスーパーよりは公園のほうがまだマシかなとは思っています😰


昨日、一昨日とスーパーや街中(車内待機中にのぞかれた)で知らないおじさんマスク無しに話かけらたりしました…


子育て頑張っての声かけでしたが、急に近寄って少し挙動不審な感じでなので戸惑いました😭

保育園も特別保育により家庭保育は理解していますが保育園のがまだ安全な気もしました😢