※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

近江八幡市で不妊治療をしている病院を探しています。現在は野洲市のクリニックに通院中で、近くの病院に変えるか悩んでいます。情報をお願いします。

近江八幡市で不妊治療ができる病院はありますか?

現在野洲市の希望が丘クリニックでクロミッド、ルトラールを内服し、エコーで卵胞の大きさを見ながらHMG注射を使いタイミングをとるという方法で妊活をしており、1人目ができたのですが死産で同じ方法で2人目をと頑張っています。

先生も助産師さんも優しくてとても親切で色々相談にも乗ってくださるのでとても良い病院だと思います。
しかし、病院まで片道30分(職場からは1時間)かかるのと、以前死産で処置をしていただいた時に同居している義母から「次できたら家の近くの方が何かあった時にすぐ行けるのでは?」と言われました。

義母には不妊治療を行なっている事は話していなかったため、その時は曖昧に返事をしたのですが私もできれば家から近い病院が楽だと思っています。

妊娠が確定してから近い病院に変えるか、今後妊娠しなかった場合治療を近くの病院でできないかと考えているのですが、近江八幡市で不妊治療をしている病院に通っている方がいたら教えていただきたいです!

また、次回死産になったら不育症のことも視野にいれて治療しようと言われたのでそちらのサポートもあると助かります。

ちなみに今住んでいるのは近江八幡市で職場は東近江市です。
最初に希望が丘クリニックを選んだのは不妊治療で検索して野洲市の希望が丘クリニックか彦根市の神野レディースクリニックが有名であったようなのと、同僚が希望が丘クリニックに通っていたという理由です。

長文になってしまいましたがよろしくお願いします。

コメント

moon

全然回答にはなってないのですが、もしかしたら妊活カテゴリーで、投稿されたら回答があるかもです☺️