※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺぇ
子育て・グッズ

11ヶ月の子どもが初めて発熱し、食欲はあるがグズグズしている。小児科受診を迷っているが、感染症も心配。どうしたらいいでしょうか?

11ヶ月の子どもが昨夜初めて発熱しました。
一番高いときで39.1℃で、現在計ったら38.7℃でした。

水分は母乳とお茶で取れています。
食欲もあるみたいで、朝ごはんはしっかり食べました。
ただ、いつもよりグズグズで私が抱っこしていないとすぐに泣き出します。

みなさんならこの状況で小児科かかりますか?
感染症も怖いので迷っています(>_<)

コメント

ひなママ

私なら連れてってしまいます。
今小児科もがらがらなので解熱剤も含めてもらいにいきます!お大事になさってくださいね

み

初めての発熱なら突発性発疹ですかね?
突発だと機嫌が悪くなるし、小児科に行っても解熱剤貰えるだけでした😓
今の時期病院怖いですよね😭

ままりん

うちの子も4日前に急に9度5分の発熱があり受診しました💦
突発性発疹かもしれないし、ほかのウイルスが原因かもしれないからと検査してもらいました!
結果ウイルス感染などはしてなくて、発疹出てきたので突発性発疹でした。
今みなさん病院控えてるのかガラガラでした!