※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
子育て・グッズ

搾乳で育てた方はいますか?混合でしましたか?搾乳の影響でしょうか。

直母ではなく、搾母乳で育てた方
いらっしゃいますか??
搾母乳の方が、おっぱいの出が悪くなると
聞いたのですが、やはり、混合でしましたか??

コメント

最初の1ヶ月だけ搾乳してました。小さく生まれて上手く飲めなかったので!それ以降、さし乳になるまでは預けるときに搾乳してました。

最初だったからか母乳はしっかり出てましたが、そんなことより面倒くさ過ぎて私は長く続けるのは無理だなと思って直母にしました。

哺乳瓶拒否になるまでは完母でした。

• a

a

はじめはちゃんと直母で、のんでくれてたんですが、10日ほど入院して哺乳瓶慣れしてしまい、まったくチクビ加えてくれなくなってしまって😭

いま、搾乳母とミルクであげてるんですが、めんどくさすぎてもう完ミにしたほうがよさそうですね😓

• 4月14日
ぷ

娘が2ヶ月早く生まれたので3ヶ月搾乳してました。
搾乳の刺激と赤ちゃんが直接吸ってくれる刺激は違うそうです。
私は何とか3ヶ月搾乳出来ましたが、少しずつ出が悪くなってきてました。

娘が退院したら上の子の世話と娘の授乳で搾乳時間が取れなくなりましたが、直母だけの時期も少しあり減りかけてたけど、吸ってもらうことで少し復活しました。
ただ、夜中も娘がよく寝ていたので夜間授乳が減り、刺激も減り益々出なくなりミルクになりました。

• a

a

そうなんですね😔うちも入院して乳首吸ってくれなくなって、保護機とか使ってみたんですがイマイチで😔

先にとりあえず加えさせてから、搾母乳あげてるんですが時間もかかるししんどくて😔

母乳でできるだけ育てたかったのですが完ミになりそうですね😔

• 4月14日
  • ぷ

私も直母して搾母乳あげてってしてました。
    時間もかかるし、直母するから搾乳し過ぎたら次、泣いたときに出るのかな?とか考えてしまったり😥

搾乳も1日2、3回出来たらいいかなーと思ってましたが、それもバタバタして出来なくなりました😫
    娘の入院中は出が良かったので冷凍母乳が余るくらいで、退院しても母乳でいけますねーって言われてたのでショックでした💦
    なんやかんやで、私の意地で2月末まで吸わせてからミルクにしてましたが、ミルクの量が明らかに増えてたので諦めて完ミになりました😅

• 4月14日