※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よっち
子育て・グッズ

最近子供が寝かしつけに困っています。生活リズムが乱れているようで、寝る時間が遅くなってしまいイライラしています。昼寝を調整してリズムを整えたいと思っています。

愚痴?です…

体力ついてきたみたいで、ココ最近寝かしつけに困っています…1番嫌な時間です。。。
夜なかなか寝ないので、昼寝は短く1時間半以内には起こします(保育園行ってる日は2時間寝ることも)
帰ってからすべり台やトランポリンなどで遊ばせたり、家の中でも走ったりしてるのですが…22時すぎるようになってしまいます。1時間とか寝かしつけにかかることも…イライラぐったりします😢
部屋は暗くして、オルゴールかけてます。ずっとそれでやっていたのですが…😣

パパの寝かしつけはギャン泣きで拒否します。泣いてるうちに諦めたり疲れて寝るかと思いきや、逆効果に💦

数日間保育園休みで、昼寝なしにした日もありました。早めに寝かせたら20時半には😪ですが朝なかなか起きず、9時に起床💦リズムがおかしくなってしまったので、昼寝をちょっとさせようと思い…で、今に至ります。

まずは生活リズムを直さなきゃですね😓

コメント

おかわり姫

お疲れ様です(ㅇㅁㅇ;;)
子供によっては身体を使うより頭を使った方が眠くなる子もいるそうなので積み木やら塗り絵やら
絵本読み?など頭使う系を取り入れてみてはどうでしょうか。
ほんと寝てくれないとイラッとしちゃいますよね。゚(゚´Д`゚)゚。

• よっち

よっち

返信ありがとうございます🙇‍♀️

なるほど…!絵本やパズルは好きでよくやるのですが、いつもやるので慣れちゃって疲れないのかもしれないですね😅
    頭使う系、意識して色々取り入れてこうと思います😌💦

• 4月14日
まーまり

朝は何時に起きてますか?

• よっち

よっち

朝は6時半から7時くらいには起きてました!今日も7時過ぎに起こしました✋
    ここ2日間くらいは8時半すぎとかになってしまってました😓💦

• 4月14日