※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mic
妊娠・出産

妊娠22週の初マタです。コロナで自宅待機中で体重が増え、食欲が増して節制が難しいです。同じ経験の方、どうしていますか?

妊娠22週の初マタです😊
コロナのせいで、1ヶ月の自宅待機が中により
体重がこの2週間ですでに2キロ増えました。
妊娠前からだと4キロ増です。
せっかく初期に頑張っていたのにこのコロナ待機で急激な増加です。動かないのにお腹は2.3時間おきに空くし甘いものが食べたくて節制が本当に難しいです。。。みなさんどうしてますか?

コメント

私もこの2ヶ月、月4キロペースで増えてました😅💦
妊娠前からいくと8キロとか増えてます😅
あまり食べてないんですが、動かなくなると一気に体重に出てしまって…🤯
前々回の健診で流石に先生に指導されたので、甘いもの控えてます😭
といっても我慢しすぎたくないので、スナック菓子や洋菓子より和菓子を選んだり、砂糖少なめにして自分で作ったり…、と無理なくやってますれ!

• mic

mic

わたしもこのままだと来週の健診で指摘されそうです😫💨完全に辞めることが出来ないので、量を減らして頑張ります😫

• 4月14日
早産児3人のmamaになったよ!

家にいるとついつい食べてしまうので、私はお茶で誤魔化しております…
もう既に8キロ増えてまして、あと2キロしか増やしてはいけないので…😭

少し前まではガリガリ君みたいな安いチューブのやつを凍らせて半分ずつ小腹すいた時に食べるってのをしてました(笑)

• mic

mic

私も参考にして、ヨーグルト凍らせてアイスがわりにしてみました!キープしたいところです😭😭💨

• 4月14日
りぃ

私はまだそこまでコロナの時期に入ってなかった頃ですが、よくTVを観ながら足踏みしたり、家の中を歩き回ったりしてました!😊

• mic

mic

ついゴロゴロしながらYouTubeやテレビ見るのがそもそも良く無いですよね😂😂😂笑

• 4月14日

私も22週で妊娠前から4.5〜5㌔増しです😭
最近甘いものめっちゃ欲します...😭
自粛で完全引きこもり生活で
食べて寝ての繰り返しで
ぶくぶく太り出して焦っています😱
できるだけ完食減らすようにはしてますが
ホットケーキで腹満たしたり
ゼリー食べたり
歯磨きしたりしか思いつかず...😞
コロナ待機しんどいですよね...😢

• mic

mic

ウォーキングとマタニティエクササイズしてるのにどんどん増えるなんて、多分食べ過ぎなんですよね😭😭

歯磨きは確かに一瞬効果ありますよねw

• 4月14日
はじめてのママリ🔰

現在32wですがすでに10キロ太ってます😢
情けないですがお腹すくし…便秘にもなるし…

自分の醜い身体をみて情けなくなります😭

• mic

mic

32wだったら10キロでもまあなんとか。。。な気がしてしまいます😊
    確かに今まで経験したことない体重の域に入っていて本当に受け入れ難いですよね😷

• 4月14日
初ママどんぐり🔰

とってもわかります!!
ここ1~2週間で増えてしまいました。。。😭
コロナの運動不足と便秘と家に居る私を気づかって夫が甘い物を沢山買ってきてくれる事が原因です🥰笑
由々しき事態だと2人で気を引き締め、朝はグリーンスムージーとシリアル生活始めました🍎閉店間際のスーパーへ行き、見切り品のフルーツとケールやほうれん草を買い、冷凍する事を習慣化中です⭐️
日中はお菓子を食べたくなったら納豆かホットミルクかポットいっぱいのお茶を呑むようにしてお菓子から目を背けてます😩

• mic

mic

そうなんですよね😭😭つい食後に一口甘いものが食べたくなってしまって困ってます😭
    やはりホットドリンクで紛らすのが1番でしょうかね😰💨

• 4月14日
さあや

妊娠初期に食べ悪阻で8kg一気に増えてしまい、助産師さんにめちゃくちゃ怒られて(怖かった…)、そこから2ヶ月体重キープしています!
助産師さんに怒られたタイミングがちょうどコロナが大変なことになって「自粛」ムードになった時でしたが、
・午前中は好きなものを好きなだけ(朝ごはん、朝間食、昼ごはん)
・午後はその日の運動量によっておやつを食べたり我慢したり(お天気と体調次第)
・夕飯時炭水化物なし。
・1日必ず5000歩は歩く。→達成したら午後おやつ少し食べてよし(糖質少なめに)
・10000歩歩けた日は、午後おやつに糖質とってok
・5000歩未満だった日の翌日は少し多めに歩いたり、午前中の間食を控えるなどして調整。

こんなことを心がけるようにしています(*´꒳`*)
書き出すとストイックな感じがしますが、要は「感染リスクの低いお散歩がオススメ!」ということです😊

体感としては
5000歩歩くと毎食お腹いっぱい食べても太らない。
10000歩歩くと多少間食しても太らない。間食しなければむしろ痩せる。
という感じがします。

歩け歩け〜というよりは、
コンビニに行くにも少し遠いコンビニまで歩いて行ったり、
一駅先まで歩いてみたり、という感じです。

体調にご無理がなければお勧めです♩

• mic

mic

食べ悪阻の気持ちよくわかります😫私もでした。。。
    さあやさんとほぼ同じような生活しているのですが、多分元が太りやすいのか全然ダメで🙅‍♂️
    毎日1万歩歩いてマタニティエクササイズしてても太ります😭😭
    悲しいです😭💔

• 4月17日
☀️

わたしも外出自粛のせいで太りました😭☁️
でもストレス感じたくないのであんまりきにしてないです😂🤍

• mic

mic

そうですよね。。。結構これストレスに感じちゃってて胎児には良くないですよね😱

• 4月17日
  • ☀️

☀️

食べたいもの食べたいときに食べて産んだら痩せたらいいとおもいます🤍🤍

• 4月18日