※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもが特定の食べ物しか好まず、野菜を食べない悩み。ウインナーを使って野菜を食べさせる方法について相談。

子どもがお米と納豆、豆腐、卵焼き、うどん、焼きそば、ラーメン、ソーメン、ウインナー以外好んで食べません。なんとか頑張って大根の煮物、サバや鮭をちょっとだけ食べますがちょっとだけです。
緑の野菜はとにかく食べません。大好きな麺類に混ぜても見つけだし吐き出します。
ブロッコリーは一時期狂ったように食べてましたがもう食べません💔
今日ほうれん草のおひたしを食べさそうとしても嫌がったので【これ食べたらウインナーあげる】と言ったら食べました…
ウインナーはなるべくあげたくないんですが🥺
そうまでして野菜は食べささないとダメですかね…
ほうれん草の体への良さより、ウインナーの体への悪さのほうが勝る気がして笑
ご意見お聞かせ下さい!

コメント

Mami

上の子が一時期
おむすび 卵焼き 味噌汁 ウィンナー
以外食べてくれない時がありました。
私は味噌汁に野菜をたくさん入れて
柔らかくなるまで煮込みました。

娘も緑の野菜は
最近やっと自分から
食べるようになりましたし
無理には食べさせてませんでした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

味噌汁にしたら玉ねぎやわかめも人参も、もちろん大根豆腐も食べてくれてた時があるんですけど今は味噌汁自体嫌がるんです🥺

かなり無理には食べさせてないはずですが子どもからしたらそれも脅迫ですよね。
    娘さん、自分から食べるなんてえらいですね😭💕
    コメントありがとうございました💕

• 4月14日

うちの子も同じような感じです
そして野菜の食べさせ方もほぼ同じです😅
好きなおかずだけはおかわりしようとするので、次は野菜の順番だから野菜食べてからおかわりとか一口だけがんばれとかごまかしながら食べさせてます😩

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね、まだ欲しかったらもうちょっと野菜食べ!ってね😂
    めっちゃ嫌がるなら無理強いしないですが…
    そもそも一口も食べてもないのに嫌がるのがムカついてしまいます…
    同じやり方の方いて安心です。笑
    コメントありがとうございました💕

• 4月14日

退会ユーザー

わかりますー!
    とりあえず一口でいいから食べてみて!とか気づいたら私がお願いする形になってて腹立ちます😂
    ブロッコリーの先っちょ1本とかほうれん草の葉っぱ5mmとか絶対栄養取れてないけど笑
    明日からも頑張りましょう😂

• 4月14日